木村拓哉さんです。

キムタクと呼ばれている知人、みたいなタイトル詐欺ではないです。



最近の岐阜信長まつりの話題で、画像を拝見し、

『はぁぁ、やっぱキムタクはカッコいいよなぁ』

とほぼ全ての人が抱いたであろう感想をもれなく呟いていました。



さて本題ですが、私、

かなり前に木村さんを見たことがあるんですね。

娘さん達が幼稚園(インターですね)の頃なので15年くらい前かな?


当時の私の勤務地が娘さん達のスクールの近くだったようで、私が午後からの仕事の日に、ちょうどお迎えの時間と重なるとお子様達と木村さんを数回ですがお見かけしました。

時にはでっかいワンちゃんを連れてたり。


キムタクって現実にいるんだな。

キムタクもパパなんだな。

なんかドラマのシーンにしか見えないな。

これまた一般人がほぼ抱くような感想で。


テレビでの木村拓哉をそのまま日常に。

というかっこよさ


奥様の静香様もお見かけしたことがありますが、ほっそ!ってなります。脚が私の二の腕ではないかという衝撃。


娘さん達もお人形さんみたいに可愛くて、当時はお二人ともお父さん似だなぁと感じた気が。

(チラッと見ただけの印象ですが)



しかし、

あれだけのスターでも仕事の合間に我が子のお迎え行くんですからね

この方、本当に全てにおいて完璧なのでは、

と感じた次第です。



もちろん、近づいたり写真をとったり、握手を求めたり、じーっと見ることもしなかったですよ。

『今日はラッキーデー、通りすがりにチラ見ができたね!』くらいの。

現実にそういった場面に遭遇すると何もできないもので。普通の人は。

''芸能人に会ってもはしゃぎませんよ、平静を装いますよ"という都会のマナー的な感じで。




少し話は変わりますが、

ちょっと前は、芸能人が子どもをインターナショナルスクールに入れるのが流行ったというか多かったような印象があります。

自分で立ち上げた会社の社長とかの裕福層のお子様とかもよく聞きましたが、

今はそうでもないのでしょうかね。


有名幼稚園→私立小学校受験が主になってるのかな。


この時期、

誰の息子がどこの小学校に合格したみたい、とか私立小学校界隈でちょっとザワつき始めます。

一昔前は、成城や和光、青学あたりが芸能人の御子息が多かったように思いますが、

最近は、立教あたりも増えてきた感じでしょうか。情報通なわけではないので、なんとなくですが。

ちょっとした伝統校になると、学校の格が、とかイメージが…とか、

在校生や卒業生のご家庭や周りの受け止め方はプラスでもマイナスでも様々だな、と。

ちょっとトラブルを起こしちゃうと、外部でも話題にされてしまうし、芸能人は気を使うだろうなぁ。

気を使わない方もいらっしゃいますがね。




という、

キムタクはかっこいいなぁ

芸能人は大変だよなぁ

のお話でした。