男子プロテストもいよいよ来週から勝負の2次予選ですグッド!

 

コロナ過以降に大学4年生も受験可能となり

 

4年生にとっては就職活動と同じで

 

自分の進路を決める大事な時期ですねOK

 

アマの試合、学生の試合よりもプロテストの方が大事と言う

 

そんな状況の現在ですかね?

 

何の優遇もない学生にとっては人生の分岐点ですから

 

頑張って欲しいですね¥

 

ゴルフ推薦とかスポーツ推薦が多い最近の大学のゴルフ部ですが

 

ちょっと考える時期に来ていると思います節分

 

スポーツ推薦がダメと言う事ではなくて競技の結果だけでと言うのは

 

考えた方が良いと思いますよドクロ

 

特に男子はプロになっても世界に出られる実力が無いと

 

生活も成り立たないのが現状でプロテストに合格しても試合には出られませんので(笑)

 

女子ですがゴルフダイジェストでも馬場ゆかりプロも言ってましたけど

 

何のコネもない選手はプロになっても何の推薦もないので

 

実力を付けていくしかないとOKアマには主催者推薦があるのに

 

プロテストに合格してもコネが無いと推薦も得られないからと叫び

 

ゴルフ業界はそんなところですから

 

これからプロを目指そうと大学のゴルフ部に入ろうと思っているとすれば

 

プロで稼げない事も考えて勉強もしておいた方が良いですからね(笑)

 

まあそれでも今年のプロテストは激戦で過酷なので

 

受験生には悔いを残さないように頑張って欲しいですグッド!