普段はアイスなど興味もないのに、ガリガリ君を手に取ったら夏が来た合図。


待ちに待った夏が来たぞ。


なんと、1年も待った。ようやく1年ぶりに夏が来たのだ。


僕はもうフライングで日に焼けている。

ジリジリと照る太陽で汗ばんで、扇風機って最強だよねって言ってビールを飲む感じ、もう最高。

夏バテすら愛している。そんなときは素麺と麦茶で中和する。


これからもっと、釣りやBBQや川遊びや磯遊び、ゴルフに旅行にダイビングサーフィン、雑草を刈って夏祭り、浴衣でかき氷に焼きとうもろこし。

潮の匂いに湿った風、肉の焼けた香り、遠くの雨雲、暑さ警戒のニュース、サザン。


ああ、はやく休みたい。








エアコンの効かない現場で黙々と電気配線をし、汗ダラダラ屋内で熱中症寸前の僕の脳内です。

めちゃくちゃ休んでやるぞ、そのためにがんばるぞ。