先日、2022年のオフショア解禁してきました。


なんだか船に乗る前から嫌な予感はしていたのだけど、

案の定全く釣れず、、、

ロッドも折れるし、寒くて死にそうだし、

一緒に行った友人にも申し訳なかった。


周りも全く釣れておらず、激渋な東京湾でしたが、

でもまた行くんだろうなーと思います。

釣りの後にお風呂に行くのがセットなのですが、これもまたいいんですよね。終わってもまだ昼ですし。


釣れなくてもぜんぜん楽しいのが釣りの不思議なところで、

むしろまた行きたくなるのです。


何度失敗してもまた挑戦するのに理由がいらない感じ、

普段の仕事に似ています。


苦しいし悔しいしもうやめたいとも思うんだけど


なぜかすこし成長してて、また新たな問題に立ち向かうような日々です。


さてはこれが恋か。


でもやっぱり暖かいのが好きなので、早く春にならないかなぁと思いながら過ごしています。



今日は本を2冊買いました。

そして帰りに7年ぶりくらいに交通違反で切符を切られてしまいました。


横断歩行者等妨害違反とのことでした。

僕は普段からかなり気をつけて運転するようにしているので、止められても理由がわからずびっくりしましたが、横断歩道を少しでも渡っている/渡ろうとしている人がいたら、優先して渡らさなければならないということでした。

たしかに歩行者優先は当たり前ですが、、。


まぁ、いかなる場合にもおいてもダメだそうです。たとえ横断歩道が20mくらいあろうと関係ないです。


ちなみに違反かどうかの判断は警察官のさじ加減だそうで、さらに罰則強化もしているらしいです。

皆さんお気をつけくださいね。

事故がないことが一番です。

二度と違反しないと誓います気をつけます。


悔しい思いもしましたが、釣りとは違いますね。

もう二度やりたくないものです。反省です。