親戚のおじさんから、「悠人は霊感がある」

と去年いきなり言われてはっとした。


はっ


というか、


は?


という感じ。


思い当たる節が全くなかったのだ。


心霊を感じたこともなければ、何かを予知したこともなかった。


どちらかと言うと鈍感な方だと思ってきたし、寒気などと無縁に過ごしてきた。


しかし、ウチの母方はもともとそういう感覚があるとの話だった。


その話を聞いたからか分からないけど、最近勘が冴えている、怖いくらい。


誰にもバイオリズムはあると思うけれど、その波がわかるのだ。


今日はありえないくらい一気に仕事依頼の連絡が来て、でも今日はまだ来そうだと感じたあとすぐに、1年ぶりくらいに冒頭のおじさんから仕事を頼みたいと連絡があり、


その後所有する物件の水漏れが起きたらしく連絡が来たり、


大事なプレゼンの日にもかかわらず、とても忙しない日だった。


のプレゼンとは別にビジネスが動きそうな話になったりもした。


そして、なんとなく今日のその忙しなさが事前に分かっていて、妻にも話していたのだ。


19日(今日)はとても忙しい日になると。


そして、なんとなく今日感じたのは、

僕は今年、人生を変えるくらいの何かをするだろうという予感でした。


それが何かはわからないし、

気のせいなのかもしれないけど。


理由もなくワクワクした。


思い返せば、なんとなくで、この人は信じてはいけなそうな人だと思うと、結果信じない方が良かったと思うことが多かった。

行ってはいけない場所も、借りてはいけない場所もなんとなくわかる。


2年前など、お客さんが借りようと決めた物件をを借りないほうがいいと助言したことさえあったな。


その物件は結果、大家さんと借主がモメル形になってしまった。


信じるか信じないかはあなた次第ですけれど、


多くの人の想像力の先に自分はいたいのだと、改めて思った。