朝から青い軽トラックで、厚木の方に。

設備屋さんのところまで行ってきました。


旅のお供はセブンのたまごサンドにコーヒー。



僕はほぼ毎日たまごサンドを食べている。

コーヒーもえげつなく飲む。

むしろコーヒーしか飲んでない日も結構あって、それに気付いては水を飲みます。



ところで、

セブンのたまごサンドはコンビニじゃダントツに美味いですね。


いつも買ってしまう近所のローソンのたまごサンド頑張って!応援してます!



さて。


ぽかぽか陽気に自作の「俺の人生」という歌を歌いながら運転はじめ。


久しぶりに東京を出ました。


やっぱり音楽聴きたいなーと、

カーペンターズが聴きたくなった。


すると、


スピーカーが途中で完全に壊れ、音楽が聴けない。

聴けないどころか、変なビープ音が。


んぁぁぉぁぁぁあああ


みたいな感じでびっくりしてすぐ電源OFF.



トラックのスピーカー、ankerの安いやつなんですが、すごく気に入っていたのでちょっとショックでした。音質は良いわけではないけど、僕みたいな車も音楽も素人で、音響機器もよく知らないような男にとっては、車に置くスピーカーとしては最適でした。

時にチープなものの方が良いこともある。

男友達と食べる学校帰りのコンビニチキンみたいな感じです。


でも4年近く沢山使ったから、寿命かなぁと思います。



すこし時間に余裕があるから電気屋さんによってサクッと同じものを買い直そうかと思いましたが、


あ、もう首都高だ、となって諦めました。


歌を聞く代わりに、人生の次なる展開を考えながら歌い続けました。



首都高も東名も乗り慣れているから、厚木はあまり遠く感じないのだけど、



軽トラだとちょっと違う空気。

作業着だったし、気分が変わる。めっちゃ狭いけど、嫌いになれない。クーラーないのも可愛いし、はやくカスタムしてあげたい。

ヘッドライトとか買ってあるのに、なかなか出来なくてごめん。


お昼は1人ではま寿司に入った。

かつては酷かった印象があるけど、ずいぶん美味しくなった。おすすめはイワシとブリね。


そしてなんと、明日もトラックで厚木に行かなきゃいけない。

まだ周りには出ていないのだけど、コロナにだけは気をつけます。


確実に早めに出てスピーカーを買っていこうと思います。


そのあとで、パン屋さんのたまごサンドを買いたいです。






そして明日、


運転しながら聴きたい曲がいくつかあるんです。




たとえばスピッツの、青い車。