いつかもっとちゃんと書けそうな日に書こうと、あげられなかったブログ記事がケータイの端にたくさん眠っていて、


でもタイミングを逃すと、熱だか賞味期限みたいなのが過ぎ去ってしまって、


もう眠りから覚めることはないようです。




このブログを、書けそうにない日でも書けたなら、


やれずにいるたくさんのこともやれる気がしています。



読みたい本もきっと、読まずに終わってしまう。

いつか見返そうと思っていた写真や映画も、もしかしたらもう二度と見ない。


それでも良いんだけど、想いの切れ端が捨てきれなくて今に至っている。


切れ端はだいたい無駄じゃない。

野菜は浅漬けに、布は雑巾に、チケットの半券は割引券になる。




昨日、今日と友人のお店を改装した。

動く重たい展示壁を作った。写真は今度。

木端がスペーサーとして役に立った。





最近、セブンの袋に入ってるワッフルにハマっている。

ワッフルは全部が端っこみたいでおいしい。




疲れて今にも眠りそうだけど、

書けそうになくても書いてみたらこんな感じ


何を書いてんだか。


でも、それを書いてみたのか。