お久しぶりです。

最近していることを書いてみます。

<仕事>
・カプセルホテル新築 設計 @都内
・住宅リノベーション 設計and施工 @所沢
・アパートリノベーション 設計and施工 @都内
・DECONという飲料水のブランディングandデザイン
インスタはこちらです。

<off>
・セカンドアトリエDIY 
・自宅改修工事
・文章を書く
・嫁と遊ぶ


日曜日の今日は、新アトリエの壁と床を施工した。
床はまだ半分残っているので、明日か明後日時間がもしできたらやろうと思う。
壁はOSB合板。恐らく塗装すると思う。



10帖くらいのスペースしかないんだけど、古い木造の1階だからズレがすごくて、調整にはすごく苦戦しながらやっています。ここに、持っているすべての工具と材料をしまう計画!

そういうの考えるとワクワクしますわ。
いちいち手書きで図面を引いてます。


そして自宅の改修はずーっとやっているのだけど、
洗面台周りの引き出しをもう少し作り、シャワー室周りのドアら辺をきれいにできたら、完全に公開できそう!


壁が汚いのは、本当に後悔しかないんだけど、ちょっと特殊な防音壁の作り方をしてしまったせいで目地がういてしまったのです、、でもご愛嬌です、、、
床は無垢オークです。


僕はあくまで、出る側ではなく作る側にいるということを、もっと自信を持ってやって行くために、そのために、ちゃんと発信もしていこうと思っています。がんばります。

立場上、ラジオに出たり広告にも出ざるを得ないのですが、それでも僕は作っていたいと思っています。 

本当に日々何かしら作っていて、その失敗とかコツとか、知れたら嬉しい人もいるんじゃないかと思うので、発信、2021、頑張ります。


会社は少しずつ規模も大きくなってきました。
今年は、もっともっと何でも屋になりたいです。探偵みたいなことしてみたい。
また、春には建設業を取得できそうなので、内装施工の仕事をもっと増やしていこうと思います。

経験のある現場監督さん、募集しています。
あと、建築科出身の大学生以上のバイトもこっそり募集しています。


読んでくれてる人もそういないから、僕はこのブログが居心地が良いので、結構なんでも書いてしまいますが、、

なにかお困りのことがありましたらお問い合わせください。何でも屋といいつつ、公序良俗に反しているのはさすがに厳しいですが、、
info@delicious.ooo



<最近思うこと>

無人島か山でサバイバルしたい

みんなちょっぴりコロナのせいにしすぎだよ

一番大切なのは感謝と、その伝え方かも

挑戦も大事

挑戦とは、捨てることなんだなーと思います。

挑戦って前に進むイメージがあるけど、それって比喩で、

引き連れてきた想いとか思い込みとか、物や過去を捨てる意思なんじゃないかと、

最近仮説を立てて過ごしています。

もうちょっとこのブログも書いていきたいなぁ

読んでくれてありがとう。