コンタクトつけっぱなし
ストーブつけっぱなし
靴履きっぱなし
窓閉めっぱなし
上着っぱなし

事務所の椅子に座り、背は机に足は壁に投げかける

この状態で寝ると、どんなに眠くてもすぐ起きます。
手とかすぐしびれるしね。
息苦しくなるし。
この間は起きたら汚い床の上だったけど。


「ぱなしはなしって話です。」ってCM好きだったな。


このハンガーラックの仕組みだけなんとか書いたらさすがに家に帰って寝よう。
このままではハンダーシックになってしまう。


明日は朝一で埼玉の現場で打ち合わせ。
中庭空間でいい感じになりそうな新築。
この間テレビにすこし出ていた。
川幅が日本1位だとか。


今日はやむなく、先輩の会社がデザインしている百貨店カタログ撮影のモデルをした。
浴衣をきて、なぜかフリーフォールした。
夜景も綺麗だった。


久しぶりにまじまじと自分の顔を見た。
普段は鏡などちゃんと見ません。
目も悪いし、ヒゲもなかなか剃らないし。
まず、洗面所にちゃんとした鏡がないし。

鏡を見て、ああ俺ってこんな顔だっけ、と思った。

自分が見えていないのは、当たり前でしょう。
頬がすこしこけて、クマが2匹。

モデルなんかには適任ではない!もっといい人いるはず!やりたくない!

とも思ったけど、この世界の仕事に憧れている人がたくさんいるのだから、全うしようと思い直した。
先輩の大事な仕事ですし。
カメラの位置なんか気にしたりして。
とにかく寒かった。

撮影の合間に図面を引いた。
失礼になってなければ良いんだけど。

朝は元映画館でマガジンハウスの方と打ち合わせをした。合間にパースを作った。

コンビニのお釣りで夏目漱石の千円が返ってきた。
すこし色が薄いことを初めて知った。

坊ちゃんはラップトップをハワイで無くしたので、昨日急いで買った。

電車の中でHDDからデータを移行した。
PCを開く行為は邪魔に思われてしまうと思って、少し身を縮めた。
たぶん全然縮まってなかった。ごめんなさい。

オリジナルのチョコレートを作っている案件があって、そのチェックもした

昨夜は会食で、タクシー代は1日トータル1万円くらいした。タクシー嫌いなのにこんなではダメだ。

お酒は楽しいけど、その時間をくれたら俺もっと凄いもの作れる気がしてる。

自分が作りたいものがなんなのか、最近ようやく分かってきた気がしている。
世界の真理に近づいている気がする。

こうして文を書いていたらほら、眠かったのはちょっと過去のお話です。がんばれ