定期的に見るイヤーな夢を見て起きると
座ったまま寝ていたことに気づいて
肩は冷え切ってて、足は重たいし、
でも起き抜けになぜかコアラのマーチを食べた


税理士さんに渡す資料をまとめたら
ドトールにでも寄って行ける様にすこし早く出よ!

なんて、思いながら
ブログを見返してみると
えこいつめっちゃ書くじゃん、と思ったけれど

僕の日常なんてデザインの日々で
打ち合わせかパソコン向き合ってるかモノ作ってるだけで見栄えもしないし、まずペンキとかで汚いし、有名な人に会うわけでもなければ、タピオカ飲んでるわけでもないので、

せめて見せれるのは思考かな、と思っているからです。良くも悪くもどちらだとしても。

あなたの日常なんか興味ないよ、と他のブログを見て短絡的に思った過去もあったけど、
その日常に興味のある人もたくさんいるんだから
、外野がとやかく言うなよ、と今は思う

幸せを共有できる環境にいる人を周りが批判するのはナシだと思う

宗教もおんなじ
アイドルファンとか、鉄道好きとかもおんなじ

それを強く勧めてこられると拒否反応が出ちゃう性格だけど、(まあ一回体験してみるけど)

他人へのリスペクトは常に自分の心の持ちようでしょう

妬んでる暇があるなら盗め、という先生の言葉も頭にはある