ついにブログ開設に至りました。

 

ここでは僕が考えていることや思ったことを赤裸々に書きたいと思っています。メモ的使い方かも。 

 

圧倒的に読み物になると思いますが、なるべく難しい言葉は避けます。(難しい言葉を避けるのは、先生からの教えです。)

 

他SNSに寄せられる質問や相談にもここで答えようと思っています。

 

はじめに、「なぜ今アメブロなのか?」

と疑問を抱く人がいるように思いますので、ここに至った経緯を。

 

現在僕が持っているSNSアカウントといえば、instagramです。フォロワーは少しずつ伸びていき、今では18万人という、一般人としては考えられないような多くの方に見ていただけています。

 

そしてその18万人のうちの99.9%がテラスハウスで僕を知ってくれました。僕はこの数字を僕のものとは全く思っていません。あくまで18万人はテラスハウスのフォロワーであり、自分が有名になったのではなく、テラスハウスのフォロワーが増えていっているのです。

 

もう3年の月日が経ちましたが、いまだに感想が寄せられ、あの番組(とnetflix)の影響力の凄さを実感する日々です。この感じだとまだ数年は続くでしょう。

(ちなみに今僕はいち視聴者として毎話の更新を楽しみにしています。)

 

認知されるというのは本当にありがたいことなのですが、フォロワー数が増えれば増えるほど、次第に投稿しづらくなっていきました。

なぜなら僕は自分の写真が好きではないし、「27才建築家志望」「パーフェクトヒューマン」でもないからです。

みなさんが求めている「半さん」と自分は違う。もちろん自分だけど、自分のほんの一部。そのことはずっと伝えてきたつもりなのに伝わっていない気がする。イメージだけで自分が評価されてしまう、という恐ろしい事態に陥ってしまったのです。

 

僕は誰かが僕に抱く理想をそのままにとっておけるほど、器用ではないです。自分が自分だけのものではないことは理解しつつも、それでも少し、わがままに生きたいと思います。自分を信じているのだと思います。

それに僕はもうもっと成長している。

 

テラスハウスで僕を知ってくれたことには感謝でいっぱいです。

でも自分は俳優でもタレントでもないので、自分のイメージを更新していく手段としては、instagramでは足りないと思うようになったのでした。

 

こんな事態に、もちろん起こった過去の出来事は全て肯定した上で、それでも自分をもう一度やり直したい。と思う気持ちがどんどん膨れていき、まずはじめに、ブログ開設に至りました。

 

ここにはこれからの自分が現れたら良いなと思います。もちろんinstagramにもたまには写真をあげようと思っています。それは当然のリターンだし、感謝の表し方がそれくらいしかないので。
 

元来、文章を書くのは慣れています。(実は小説を書いています)

フォロワーが0の状態から、テラスハウスでは映せるはずもないその後の僕を、文章ベースでお送りしますので、お付き合いいただける方がいれば嬉しいです。

 

昔から、30歳に新しいことを始めようと思っていました。これからたくさん新しいことを始めます。(すでにもう色々始めています)

先ほど開いたアメブロのページに占いが表示され、蠍座は11位だそうで気分が良いです。

11月11月生まれの僕にとって「11」は一番のラッキーナンバーなのです。そしてその占いの内容も凄かったので、スクショを載せます。こういう偶然を奇跡と呼んじゃうタイプです。

占い

 

 

理想を理想のままとっておきたい人は、読まないほうが良いかな。

 

でも、過去を美化して懐かしむより、変わっていく今に感性を向けた方が、人は豊かになると僕は思っています。