ゆー

2020/03/07 14:32

こんにちはゆーです!
デートに誘うのは勇気がいるるものです。
だからこそ、失敗することがないように、少しでも確率を上げて誘いたいものです。
何を意識すれば確率が上がるのかお話していきます!

(1)「楽しそう」と思わせる

デートの誘いをOKしてもらうには、「相手の男性がカッコいいか」以上に、「行ったら楽しそうか」が肝心です!男性からしてみると、「気になる女性をデートに誘うこと」が一番の目的ですが誘うときはかしこまりすぎず、「一緒に楽しむこと」を目的に、ポジティブかつフレンドリーな表現で誘いましょう!

(2)具体的で安心できる場所を提案

「デートしませんか?」と誘われても、どんなデートなのか内容が分からないため、迂闊にOKがだせません。 仮にOKして怪しいところに連れていかれでもしたら、女性はトラウマを背負うことになります。 
そのためデートに誘う時は「このお店行ってみようよ」とURLを送るなど、具体的にイメージができる誘い方をしましょう。 
内容が分かって安心すれば、女性もOKしやすくなります。 

(3)女性が喜ぶデートプランを選ぶ

デートに誘われる段階で女性は、男性への関心が育っていません。 
そのため多くの場合は「興味のあるデート内容かどうか」でOKするかが変わります。
OKしてもらえるように、女性が喜ぶデートプランを選びましょう。 
たとえばインドアな女性に「スノボー行こうよ!」と誘うのはムリがあります。
「落ち着いた素敵なカフェがあるんだけどどう?」「映画見に行かない?」と誘った方が、成功率が上がるのは一目瞭然です!

(4)金銭的なハードルは下げる

「デート代を払いたくない」「なるべく交際費を節約したい」と思っている女性は少なくありません。 好きになるか分からない男性に対して、最初からお金を投資する気にはなれないのです。 
そのため「ご馳走するよ」などと、先に自分が負担することを申し出ておくと、女性は気兼ねなくデートに行けるようになります。 

最後に

女性と恋愛のやり取りを進める時、「イメージを持たせる」ことがとても大切テスです。
具体的なデートプランなどをしっかり提示して、積極的にデートに誘ってくださいね!