今年の夏の旅行は夏休み入ってすぐ7月21.22と大好きな日光、鬼怒川へ。


10年ぶりくらいの中禅寺湖も行ったよ。

23度とかで涼しくて最高だった。

小学生の頃家族で乗ったモーターボートの思い出が鮮明に残ってて、子供達にも乗せてあげたいなーと思って。

想像以上に喜んでくれて乗せてあげた甲斐があったな。





華厳の滝も行こうと思ってたんだけど、最近飛び降りがあってまだ滝壺に引っかかってると聞いて。。。

多いって言うよね。

日曜日だったから、観光客は沢山いたけど、パトカーもいたよ。クレーンで釣り上げるらしいけど400万円くらいするらしい。

そんな裏話を聞きました🥲


お昼は、

パロットって洋食屋さん?


たまたまYouTubeで発見して。

オープンに行ったからすぐ入れたけど、帰る頃には大行列!

こだわってるハンバーグがめちゃくちゃ美味しかった‼️

もう日光来る時はここにしよう‼️って家族全員の意見一致☺️



そして、今回は鬼怒川温泉ホテルに泊まってみたくて。

どうやら、あさやホテルを抜いたらしい。

行くしかないじゃん!しかも安い!

ローストビーフが最高でした❤️


私、ステーキよりローストビーフの方が好きかも。


ロビーで作れるソフトクリームも美味しくて何回もおかわりしてた子供達。

お茶菓子とか、ドリンクバー、ふかしたての温泉饅頭もあったり、こーゆーの嬉しいよね。

高級旅館もいいけど、やっぱ子供達はバイキングあってプールがあってって喜ぶよね。


家族旅行って疲れるから、大人だけで行くなら飛行機とか新幹線とか車で何時間のとこでも行く気になるんだけど、子供いると近場しか候補にあがらない。

だからいつも行く場所は決まってしまうけど、(静岡きか栃木か千葉)

次はどこ行こうかなー。