14日は、お天気がいまいち不安定だったので、アウトレットショッピングモールへ行きました

箱根の山の中は、雨が降ったりしてましたが、御殿場に着いたら、雨もあがりいい感じになってくれました

曇りだったから見れないだろうと思っていた、富士山が雲の上に浮いているように見えましたー!


この日の晩ご飯は、ママの大好きな銀かつー!
豆腐の間に、ひき肉が入ったカツがたまりません


なのに。。。結斗君、お疲れで寝ちゃってます


おーい!!起きろー!でっかい海老フライ注文したんだぞー!と起こすも、あまり食べないで、ごちそうさまになり、ママとパパとおばあちゃんで、無理して食べました
また太る





15日は、あいにくのすごい雨で、芦ノ湖で海賊船に乗りたかったのですが、雨天中止らしく断念。

予定変更で、箱根園水族館に行きました。

一番のお目当ての、アザラシが温泉に入ってる様な姿が見れるショーだったのですが、あんなに降っていたどしゃぶりの雨がちょうどショーの前にからっと上がってくれました。

おかげで、地味なショーだったけど、かわいい瞬間見れて満足!


癒される~(笑)


写真撮る為にか、このポーズで数秒間止まっててくれるんですよ(笑)

どうやって教えるんだろう


あー楽しかった!と思っていたのですが、箱根の家に戻ってしばらくして、結斗が発熱

具合が悪いといい、お風呂に入らず寝てしまいました。

夜中に何度も起きて、そうとう具合が悪そうで、熱は39度を超えてしまい、明朝、小田原まで降りて、保健センターで診察を受けました。

でも、結斗は熱があるのに、相変わらず、看護士さんと「おれ、凄いお熱が出たの!」
とおしゃべり


先生にも、「おれ、のどが痛くて、お熱があるから、ヘルパンギーナになったんだよ!」と勝手に自己診断

先生も、「良くそんな難しい病気の名前知ってるねー!」と合わせてくれていました。

手足口病が幼稚園ではやっていたみたいだから、熱が下がって手足などに水泡のような出来物ができたら、それに間違いがないでしょう。

でも、出なければのどのあたりに、少し水泡予備軍のようなものがあるから、お子さんの言う通り、ヘルパンギーナかもしれませんね。

との診断がでました。

朝になって、熱は下がったけど、胃が痛いといい、「死にそう!死にそう!」とソファーで苦しそうにしている結斗を見て、これは、今日東京に帰った方が良いな。。。とパパとママは思っていました。

しかし、次の瞬間いきなり、「げえええええええっ!!!」と結斗が嘔吐

大慌てで、吐瀉物を片付け、着替えをさせて、ママとパパが騒いでいる間に、気がついたら、なぜか元気になっていた結斗君。

「今日、海賊船行こう!!!!」と言うんです。

え?!あんた、さっきまで死にそうだと言っていたじゃないか。。。。

でも、吐いたらすっきりしたみたいで、元気いっぱい

それが、こちら


天気は最高でした、結斗が吐き出した物といっしょに雨雲もどっかに行っちゃいましたね(笑)


本当に、昨晩39度越えの熱があった子に見えません


今回は、青い船でしたが、次回は赤い船に乗ってみたい♪
湖の上って初めてだったけど、すごく気持ちよかった!
風は、冷たかったけど、波も無く、素敵な乗り心地でした


この日は、動いてなかったようでしたが、こちらのゴージャスな船も憧れます♪


ぜひ、次回乗ってみたいな~

船に乗った後、ごはんもモリモリ食べて、すっかり元気になった結斗。
あれは、なんか胃腸にくる悪い風邪だったのかな。。。。

それ以降熱も無く、元気いっぱいな結斗です。

来年は、大磯ロングビーチのホテルに宿泊してみたいです

今回、一番大変だったのは、おじいちゃんでしたね。
いろんな場所に連れて行ってくれた意外に、病院まで付き合わせてしまって、本当にありがとうございましたー!!!






おまけ、ママの最近のお仕事。


ギンガムチェック~♪


ホロホロ鳥の羽埋め込み~♪


赤でフラワー囲みデザイン♪


そして、自分の爪~♪
こちらもホロホロ鳥の羽を埋め込んでまーす


おわり★