4月29日に日本一の桜の名所、青森県弘前市にある弘前城公園に行ってきました。弘前城公園周辺
(特に追手門通り)は大渋滞でした。なので、公園から少し遠い臨時駐車場に車を止めて(母の車に同乗)、公園まで10分ほど歩きました。北門から入った僕たちを出迎えてくれたのは•••
花いかだ!!!綺麗じゃなあ〜
弘前城公園の周りにはお堀があって、散った桜の花びらがここに落ちることによってこの現象が起きます。(浮かんでる量、いい感じじゃね?)
そして、いざ園内に入ってみると•••

人、人、人!!
桜は散り始めってニュースでは言ってたもの、まだまだ見頃!まあ、こんなに人がいるのも納得できますなあ〜〜
屋台で、嶽きみの天ぷらとイカぐしを買っていざ散策開始!!
まずは本丸周辺!


天気もいいし、桜も綺麗だし文句なし!!(もうここで満足しています笑)
赤い橋もまた映えるノオ〜〜!

次はいよいよ本丸!

弘前城ってそんな大きくない割に歴史を感じる!
なんたって弘前城はあの姿になってもう200年以上も経つからね〜。そりゃ感じるわ!
桜と弘前城と岩木山って、カツ丼とステーキとハンバーガーみたいだね。え、何が言いたいかって??食べ応え•••じゃなくて!見応えがあるなあって!絶景ってこういうことだぞ!

最後は西濠!
まるで、角館みたいじゃにゃいか!桜のトンネルってここのことをいってたんだ!綺麗やの〜〜
実は西濠に行く前にこんなの見つけちゃった!
ハート形♥️の桜🌸!
ここ有名だよね。デートにぴったりじゃね?
なぜか北門から入って、桜を見て、追手門から出て向かったのはスタバ!
ワシは抹茶フラペチーノ。母はいちご🍓のフラペチーノ。まあこれの美味しいこと!生き返った!
                        (一部省略)
追手門入り口には大量の花いかだが!
仕掛けたか、弘前市の職員?って言えるくらいの量!別に文句は無いけど凄いにゃあ〜〜
追手門から入って、北門から出て、駐車場に向かい、車🚗を走らせた先は鮨覚🍣!
絶品のお寿司が食べれると聞いて向かったが、まさにそのとーーり!!
巨大ボタンエビはぷりっぷり!!ホタテも流石青森!うんめーーーーーーーーーーーーーーーー!
もう、家に帰ーえよ!母の運転で(笑)
スンバラシイ桜と絶景とお寿司をありがとよ!ひ•ろ•さ•き!