長男、習い事のスイミングでは最近子ども達の中でお菓子を持っていくのが恒例になってるそうで…練習後男子更衣室で持ち寄りおやつパーティーが開かれてるそうなwww
 
長男は私が懸賞絡めて買っているおやつの中からロッテのチョコレートをチョイス。
(頑張って消費してくれwww)

この日はお友達「じゃがりこ」持ってきてくれてたんだって🦒

そして、持って帰ってきてくれました。
「じゃがりこ」のフタ↓↓↓

帰ってきて一番に「ママ〜!!ママってこのフタ集めてるんやんなぁ??」って✨わざわざもらっていい?って聞いて貰ってきてくれたらしいラブ
懸賞の英才教育の成果を感じることが出来た日でした(笑)もちろんテストで100点取った時より激しくw褒めておきましたよ♥


では、こちらの報告。
4月11日木曜日キッザニア甲子園のピザーラデーに行ってきました!

今回、中学生のお姉ちゃんはパス。
小学生の長男と年長の次男を連れて行ってきました🎵

到着は2時頃で順番はE
入場時間までは子供たちを旦那に預けて京都に無いイトーヨーカドーへ
キッコーマン豆乳のキャンペーンハガキしか見つけられなかったのでコチラのレシートを作成。



入場時点でピザ終了
チョコレートもスタッフさんが札を貼るところでした。
久々にお寿司並んで予約ゲット。

次男は車に乗りたいって言ってたので免許取得しに運転免許試験場→そのままレンタカーと希望通りに動けました✨

その間長男は1人で2階電車運転士へ
終わったあともう1個くらいアクティビティ取れたのに「買物行ってくる!」と高島屋へ

戻ってきた時にはもう何もできない微妙な時間が余ってた…。(要領が悪い)

お寿司したあと長男は運転免許試験場でBコースに挑戦(免許取得持ってる人は違うコースを走れるんだって!!)Cコースもあるそうです!
↑↑一番楽しそうだったわ

次男はニンテンドーのゲーム会社
「むずいげーむ」作ってた。
誰もクリアできないゲームらしい。
絶対炎上するやつ〜(笑)

とても空いてて誰も参加してなかったり1人で参加してる子もいたくらい今までにないくらいガラガラなキッザニアでした(7時半で人気アクティビティのゲーム会社が最終回取れるくらいのガラガラ感)
4月にあるピザーラデーは給食も始まってないので平日でも行きやすいですね🎵
また来年も参加できたらいいなぁ♥

ありがとうございました😊


🌠余談🌠
次男がレンタカー乗ったあとに
「ママ〜!コレめっちゃ大事やろ??」
って満面の笑顔で持ってきてくれた。

めっちゃ大事なレシート


いつも「レシート大事やから!」といってるんだろうね…私。

英才教育(笑)