今日は娘の卒業式でした。

小学校なんて泣かないよなぁ…と思ってましたが学校の門入る前に「放課後まなび教室」の先生方とお会いし娘一緒にと挨拶「6年間ありがとうございました」と話しするだけでウルッと来た。


そして卒業式最後に卒業生が歌う

「旅立ちの日に」

流れた途端…号泣よ。
この歌詞最高だね。

いや号泣まではいきませんでしたが鼻すする程度には感動しました。

まだ小学生終わっただけなのに…
これからもっと大変な時代が来るはず。
(反抗期とか反抗期とか反抗期とか)
↑自分を思い出すと不安しか無い

3日連絡無しで帰らなかったら捜索願い出すからね!なんて高校生の時言われましたがよく3日も我慢できるな…と今は尊敬しかない。オタ活しかしてなかったが(笑)


卒業式後保護者有志の方が企画してくださったお別れの会に娘は参加。
お別れの会で流されたという素敵なムービーもLINE回ってきてまたうるっときた。もうヤバイ。保育園時代はお別れ会とか親子参加なのに小学生はもう1人で行って1人で帰ってくるんだな…。

修了予定時刻になっても帰ってこなくて…娘から電話かかってきたと思ったら「友達と遊んで帰る」って。帰ってきてもずーと卒業生のグループラインしてる。


あぁ…
早く成長してほしい。
早くひとりで何でもできてほしい、
早く自分の時間が欲しい。

子供ができてからあんなに思い続けてきたことなのにちょっと手が離れただけでこんなに寂しいなんて…。

あと何年…私の相手してくれるのかな…。
反抗期…ホントに怖いよ〜💦
(今も無視っていうプチ反抗期入ってますが。笑)相手してくれる残りの時間…大事に過ごします





娘がお友達と遊んでる間オアシスにお買い物。
POP出てました。
✨懸賞情報✨
日本ハムのキャンペーン


ハガキないから官製はがきで応募かなぁ??って思ったらハガキラックの裏に袋のまま放置されてた。コレが噂の袋のままってヤツなのね。

バニラヨーグルト800円分購入したので数枚頂いてきました。また締切までに買いにいこう!!
ハムか割引券に応募します✨



ありがとうございました😊