中学校説明会に制服採寸…
どんどん有給がなくなる今日このごろ。
どんどんお金もなくなる今日このごろ。

先日夏休み明けのジョイントプログラムの結果がでました。平均程度しか取れてなくて…前回から評価ダウン。今回は国語と算数。

得意な所は100点だけど苦手なところが0点…と課題の残る結果でした。

娘と話し合い…
次の小学生最後のジョイプロの結果で塾の検討をしようと決まりました。

塾は…
私も中学で塾行ってたけど部活で疲れて眠すぎて寝てただけ…何も身についてなかったのでオススメできないw
娘にあった良い勉強方法があるといいなぁ💦

そんな6年の娘と2年の長男。
最近のブーム。

古今東西。

今日も夕食前に…
古今東西!文豪の名前!
って楽しそうにいうんだけど
大体出てくるのがアニメの文豪ね…w
我が家の文ストブーム終わらず。
ママはすぐに飽きたよ💦凄いなぁ~💦

梶井基次郎とか尾崎紅葉とか…子供の口から出てくるとビックリするwまあ、勉強になってるのかな??(笑)

「金色夜叉」や「羅生門」とか騒いでるからよく知ってるなぁ〜って思ったらコチラも技の名前なんだって〜w
最後には誰の技でしょうか!?
ってクイズしてた。

兄弟が仲いいのはいいことだ。



はい。
ではお届け物です🎵

こども商品券マイレージ
こども商品券5000円分当選✨

最後の回の分かなぁ?
じいじがJoshinで云万円する健康器具(某山登りの有名おじいちゃんがCMしてるやつ)買ったレシートをいただいたのでそれで結構応募しました。
五千円は嬉し✨

ありがとうございました😀