ローソンアプリくじで当選していたアソビューのアクアリウムペアチケット🐠

期限が11月14日までだったので行ってきました。

🐠京都水族館🐠
自転車で●分(笑)


大人2名なら良いお値段ですが今回は1人が幼児なのでちょっと損したかなぁw
年パス高くなってる〜!?

京都水族館



一応小学生組にもお声掛けしたのですが…
即答で行かなぁ〜い😸だって。
もう飽きるほど行ってるもんね…💦
年中さんの次男連れて行きました🎵

当日の朝。
1時間前くらいにアソビューでチケット取りましたが朝一番10時入場が簡単にゲットできました😀

久々の京都水族館。
開園前からチケット購入の長蛇の列💦
いつも開園時に行ってなかったからかなぁ??初めてこんな状態見た(笑)
アソビューチケットなので並ばす入場できましたよ✨

次男は乳児さんのときに行ったきりなので初めて見るかのように楽しそうだったわw
オットセイを追うマリオ。
朝一番だから?大水槽を独り占め。


次男が初めて京都水族館行ったのは抱っこの赤ちゃんでした✨お兄ちゃんもまだ乳児さんだったわ〜💦懐かしい〜❤(昔の写真残ってた✨📸)


んで、
ペンギンさんとE・Tゴッコしたり
特設展示のカエルコーナーでとにかくカエルの鳴き声ボタン連打。何が面白いの??

カエルコーナーの館長さんの年表でみた館長がしてたという「寝落ちライブ」が気になった母。ぜひまたやってほしいw


クラゲエリア。


クラゲ研究所。
いろんなクラゲがいました🎵


イルカショーが11時半〜
と時間があったので体験プログラムに参加。時間つぶし。


見どころ発見カレンダー
無料で参加できます。
手作りのカレンダー作り。


ちょっと手伝いました。
小学生なら1人で作れる程度の工作です。
楽しんでました😀

最後にイルカショー(イルカの遊び時間)みて…(イルカショー…どんどん地味になってる気がするのは私だけでしょうか??)
前は最後にジャンプとかちょっとだけでもあった気がする……。

じっくり見たら時間かかるかも…ですが、さぁ〜と見て2時間ほど楽しみました🎵

最後は…

毎度おなじみ梅小路公園で遊んで帰ってきました🎵勝手に走って遊具まで行ってる(笑)


当選してもつい忘れて期限切れが多い我が家なのでどんどん期限切れなる前に使用していきます!!
次はユニバチケットと広島の貸自転車!!あとは早めにスタバチケット…(毎回期限切れにしてしまう〜💦)

計画立てていきます!!
ありがとうございました😊