昨日は移植後12日目の診察で夢クリへ病院



日曜日とあってかすごーく混んでて、

いつもはすぐに呼ばれる採血も、

1時間近く待ちました汗



そして採血では、血管が逃げちゃって・・・

とか言われて、3回も失敗されるしがーん



最終的には手首で採ってくれたんだけど、

これが痛くてね・・・うえ~ん



そしてドキドキの診察ビックリマーク



医者「前回βhCGが27.1で、今回の目標は10倍だったんだけど、目標を上回って331まで伸びてますよ!」


わたし「本当ですか!?これでもう安心していいんですかはてなマーク


医者「まだですよ。次回、赤ちゃんの入る袋が確認できたらですね。」


わたし「そうですかダウン先生、出血はどうして起こるんですかはてなマーク


医者「HR周期だと、薬の影響で出血してしまう事があすんですよ。びらんと言って腟部がただれてる状態になってるんで。」


わたし「じゃあ、出血があってもそんなに心配しなくていいんですかはてなマーク


医者「少しなら平気だけど、塊とか出てきたら連絡くださいね。薬は、ジュリナとデュファストンを継続で1日3回飲んで、今日も黄体の注射して帰ってください。次回は5日後に来てください。」



今日のホルモン値


βhCG 331

E2   91

P4   0.2



とりあえず、hCGが目標の10倍を超えて伸びてくれたので

安心しましたほっ

ずっと前回の数値が低いのが気になってたので・・・



それと出血。

これもびらんのせいと聞いて少し安心ほっ

出血するたびに、流れちゃったのはてなマークって

すごく心配だったから。



順調に行けば次の5日後の診察で胎嚢が見えるそうです。

HR周期は5日置きの診察だからちょっと大変だけどあせる



まだまだ安心は出来ないけど、

なるべく安静に過ごしたいと思います。