高校の頃だったかな?

授業で「自分の人生設計を作る」というものがありました。



私は、当時付き合ってた1歳年上の彼氏との未来を妄想し、


23歳右矢印結婚

25歳右矢印一人目の子供を産む

28歳右矢印2人目の子供を産む

38歳右矢印仕事を始める(子供が小学生になったくらいから)

75歳右矢印あの世へ


大体こんな感じのレベルの低ーい人生設計でしたダウン



でもこの人生設計、実は途中まではあってるんです!!

それは、


23歳で結婚するのと25歳で一人目を産むことドキドキ

あっ、でもその結婚相手は当時の1歳年上の彼氏ではなく

13歳年上のオジサンですがね・・・恋の矢



当時は若いパパとママに憧れてたんですよ。

だから若いうちに子供が欲しかったの。



結婚相手が13歳も年上になってしまったから、

若いパパの夢は叶わなくなってしまったけど。。。


私も今はもう28歳なので、

2人目を28歳で産む夢は叶わなくなってしまいました汗



人生思い通りにはいかないものですねDASH!



にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ