私たちは職場結婚でした。

交際から6か月のスピード婚!!


職場では毎日顔は合わせていたけど、半年しか付き合ってなかったので

結婚当初はお互いまだ2人の生活を楽しみたかったので、

あちこち旅行に行ったりして気まな暮らしをしてました。


でも旦那は13歳も年上なので、そろそろ子供を考えないと

子供が大学生の頃には旦那は退職!?なんて事になってしまう

っと思い結婚して1年ちょっとで子作りを解禁しました。

するとラッキーなことにすぐに妊娠できたのです。


それからは子育てに追われる毎日で、とくにうちの子は寝ない子だったので

毎日毎日寝不足でしかも旦那の帰りは遅いしで、おかしくなりそうでした。

夜泣きも2歳くらいまでは続いていたので、2人目を考える余裕はありませんでしたガーン


やっと子供が落ち着いてきた頃にそろそろ2人目をと思えるようになったのですが、

その時に生理不順に気づきましたあせる

息子の時は特に気にしてなかったのですが、月に1回は生理が来ていたんです。

でもいざ2人目と考えた時には、40日前後の周期になっていて・・・


そこで近所のクリニックに軽い気持ちで行ってみました病院

そこはレディースクリニックではあるけど不妊専門病院ではなく、

AHIまでしか行っていない病院でした。

開業して間もないクリニックだったので待ち時間が少なくて助かってました。


そのクリニックで診てもらっているうちにPCOSと診断され、

クロミッドを飲みながらのタイミング指導から始まりました。

しかしクロミッドを飲んでも、相変わらず周期はのんびりで

半年経っても妊娠には至りませんでした。


半年結果がでないのでヒューナー検査を行ったら

なんと精子が1匹もいないと言われました叫び

先生は「1人子供を産んでるんだから、きっとたまたまだろうから心配しないで」

っと慰めてくれましたが

そんな結果にショックを受けた旦那は精液検査をやってもらいたいと言い、

検査をお願いしたのです。


長くなりそうなので続きは後ほど。。。




にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ