私の通っている病院では、毎回採血があります病院

ホルモン値を調べるためらしいんですが、

毎回毎回、採血がイヤでイヤで・・・ショック!


初めて採血をして倒れたのは高校1年の新入生の健康診断の時でした。

その時までは血を取られた事もなくわからなかったのですが、

私は採血されると、急に目の前が真っ白になり気持ち悪くなって、冷や汗をかいて倒れてしまうのです!!

新入生だったからまだそんなに友達がいなかったけど

その事件をきっかけに友達が増えたのは良かったのですが。


私の腕はお肉がブヨブヨで血管がなかなか見つからないのか、だいたいどこの病院でも

血管を探すのにすごく時間がかかります。

結局見つけられない時は、手の甲で取られたり・・・汗

そうやって針を刺されるまでの時間が長かったり、

何度もやり直されたりしてどんどん気分が悪くなっていくのです右下矢印


採血で気分が悪くなるのはただ私の気が弱いだけなんですが、

恥ずかしいこと・・・

最近では採血する前に緊張しまくっている私を見て、

「気分が悪くなるようならベットで横になってやりましょ」

なんて言ってくれる病院もありました。

そうすると大体大丈夫なんですOK


今通っている不妊病院も初診の時はベットでお願いしました。

でも通院の度に採血があるのに、毎回迷惑をかけてはダメだNGっと思い

2回目からは通常通りに挑ました爆弾


しかしこの2回目。。。

わりと若い技師さんでかなり血管を探すのに苦戦してました。

大丈夫かな?っと思っていたら案の定叫び

ブスッ!

「ごめんなさいね、血管に触れないのでちょっと探らせてくださいねー」

っと言い、針を刺したままグリグリ動かして探してますガーン

これは痛かったです。

結局見つからなかったみたいで一度針を抜き、先輩技師さん登場クラッカー

ベテランが来たから安心したのもつかの間・・・

今度は反対の腕にブスッ!

それでも血管にたどり着けないようでまたもやグリグリ!!

思わず痛いってドクロ言ってしまいました。

そしてまた反対の腕に3回目。

3度目の正直でやっと取れましたチョキ

この時は大変すぎて気分の悪いのも通り越して倒れなくてよかったです。


こんなに失敗されて大丈夫だったから、多分もう採血で気分が悪くなることはないと思います。

私も強くならなきゃだめですよね得意げ




にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ