GW特に予定はなかったのですが、長女が姫路である試合に出るというので、応援に行くことにしました。


ところが、試合観戦は音を立ててはいけないため、私一人ならともかく弟妹を連れては難しいかと思い、長女が負けたら合流するということにして、近くを観光しながら待つことに。


姫路周辺で小5男子、中3女子が楽しめる場所を調べた結果、太陽公園が候補になりました。

ドラマや映画のロケ地にもなっているらしい太陽公園の白鳥城は、ドイツのノイシュバンシュタイン城をモデルにしているそう。



近づくとどこかで聞いたことのある音楽が。

ゼルダの伝説のミニゲームのときに流れる曲だと気づいて、コウのテンション⤴️

サクラも楽しそう❣️とニコニコ。

反抗期真っ只中の中3女子が楽しそうにしてくれただけで、母は満足ラブです。


お城の中はフォトスポットだらけで、気づけばこの日一日で、サクラと私合わせて276枚も写真を撮っていましたカメラ

玉座の間で王様のイスに座ったり、大広間でジェラートを食べたり、トリックアートを体験したり。めちゃ楽しめました。



白鳥城の次は石のエリアへ。

イスのまちのコッシー遊びもできます。







この後姫路駅に戻り、買い物したり、明石焼き風たこ焼きを食べて帰りました。いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかったー飛び出すハート