くもん英語、無料体験からスタートし、11月から正式に入会したコウ。

Aから始まって、昨日Bのテキストをいただいてきました。

順調に進んでいる様子です。


産まれた時からDWEがあり、英語学習に欠かせないタッチペン類はおもちゃ代わりに身近にありました。

私がDWEに飽きて、しまじろうの英語に浮気したり、本人が勉強に集中できる時間が短めだったり。

きちんとカリキュラム通りにいかなかったけれど、周りに英語に親しむ素材はあった方かなと思います。


サクラははっきりと英語嫌い!と言っていますが、コウは好きとか嫌いとかではない感じです。

きっとコウにとって、くもんの先生の関わり方がいいのだと思います。

素直に言われた通りこなしてる様子で、ほっとしています。


くもんの英語を始めたのをきっかけに、DWEのSBSとTEを2年ぶりに再開しました。

記録を見ると2020年の冬休みに、久しぶりに本腰入れてDWEを再開したのに、休校をきっかけにぴたりとストップしてしまったようです。

今回は、止まらずにいきたいな。


細くても長く続けるスタンスで、無理なく身につけてくれたらと思っています。