我が家の流行最先端と言えば、、、


もちろん長男。


去年、長男から始まったインフルエンザ。見事に家族全員感染し、それが時間差だったため、約2週間は保育園行けないという最悪な状況。


そして!


今年も!!


長男インフルエンザB感染ゲロー


クラスメイトが6人休んでた!と報告してきた翌日に発熱する長男チーン

本当に期待を裏切らないよね、、、


学校にお休みの連絡したら、まさかの担任の先生も同じ日からインフルでお休みしてたポーンそして、校長先生が授業をしてくれているそうな。


たくさんの宿題を言われ、

「明日から学校行く!こんなにたくさんの宿題いや!学校行けば宿題が少なくなるから!!」

と、ギャーギャー文句を言う長男チーンキミはそんなに勉強がいやか、、、



そして、翌日。

次は次男が嘔吐ゲローゲロー熱はないけど、食欲なし。

もうよく分からないから、元気だったけど三男も保育園お休みさせた。


どうせなるならみんないっせいにインフルなってくれ笑い泣き


と、開き直ってたけど、


次男も三男も発熱なく長男の隔離期間終了しそう。良かった。


けど、けど、


明日から長男学校行くけど、次男と三男これから熱出るとかないよね滝汗

次男まだ食欲ないけど大丈夫かな!?

三男もなぜかあんまり食べないけど、大丈夫かな!!


不安要素しかないけど、母も仕事行きたい笑い泣き





えへ。これ買っちゃたデレデレ


そして、影響されてクレイパックも購入。