チロルチョコラテ第2弾!コーヒーヌガー風味ラテを飲んでみた! | はしるの日々思うこと

はしるの日々思うこと

大阪在住5年目の会社員です。
大阪のお店を開拓したり、食べることや時事ネタに興味があります。

日々の生活で役立つ事や思った事を自由にまとめていきます♪

こんばんは!


今週は寒い日が続くようです。


皆さん体調には気をつけてください。


寒いというと暖かい部屋で食べる冷たいものが美味しいですよね!


今回は以前紹介した、チロルチョコとEMIAL(安曇野食品工房)がコラボした「きなこラテ」に引き続き販売された「コーヒーヌガー風味ラテ」について紹介します。



『あのきなこもち味を再現!コンビニにあるきなこもちラテを飲んでみた♪』こんばんは!前回、「雪見だいふくパン」について紹介しました😊↓『もっちもち食感!ファミマの雪見だいふくパンを食べてみた♪』おはようございます!急に寒くなり、…リンクameblo.jp



チロルチョコ味第2弾!「コーヒーヌガー風味ラテ」

・チロルチョコ「コーヒーヌガー」を再現

チロルチョコから販売されている「コーヒーヌガー」をタピオカラテに変化させたのが「コーヒーヌガー風味ラテ」です。

チロルチョコのコーヒーヌガー味は1979年から販売され、今も定番商品としてレギュラーとなっています。

コンビニで皆さんも一度は見かけ食べたことがあるのではないでしょうか。

コーヒーヌガーは、コーヒーの苦味とチョコの甘みがやみつきになる大人な味です。



・コーヒーヌガー風味ラテを飲んでみた!

今回紹介する「コーヒーヌガー風味ラテ」は全国のコンビニにて12月中旬から販売されています。

本日コンビニで見かけた方もいるかと思います。

前回販売された「きなこラテ」と同じくタピオカが入った食感が楽しい飲み物です。

実際に飲んでみました!



見た目はよく見るタピオカラテのようで、デザインもチロルチョコに寄せたものとなっています。

一口飲んでみると、、、
ココアのような風味が口の中に広がります!

二口目は、コーヒーの苦さとチョコの甘さを感じまさしく「コーヒーヌガー」の味でした!

タピオカの食感を楽しみつつ、こたつの中でぬくぬくと飲みたい一品です。

後味は思ったよりもすっきりしていて、あっという間に飲み干してしまいました。


・これからシリーズ化するのか?

以前販売された「きなこラテ」に続き「コーヒーヌガー風味ラテ」も見事にチロルチョコを感じられる商品でした。

新商品が続き今後の販売も楽しみです。

きなこラテから2ヶ月経ってからコーヒーヌガー風味ラテが販売。

来年の2月下旬にはさらに新しい味が登場しているかもしれませんね。

個人的には次はベターな、チロルチョコ「ミルク」味に期待したいです。
「引用元:チロルチョコ


まとめ

今回はチロルチョコとEMIALから販売されている「コーヒーヌガー風味ラテ」について紹介しました!

長々とラテについて書きましたがいかがでしょうか。

チロルチョコは好きなのでつい記事にしてしまいます。(笑)

皆さんも一度「コーヒーヌガー風味ラテ」を飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは今回はこのへんで。