お茶専門店LUPICIAがTwitterトレンド1位!その理由とは?詳細はこちら♪ | はしるの日々思うこと

はしるの日々思うこと

大阪在住5年目の会社員です。
大阪のお店を開拓したり、食べることや時事ネタに興味があります。

日々の生活で役立つ事や思った事を自由にまとめていきます♪

こんばんは!


最近は寒さが続き温かいお茶が美味しい季節になりましたね。


最近のマイブームはカフェで紅茶を飲むことです。(笑)


Twitterのトレンドを見ていると、お茶専門店の「LUPICIA(ルピシア)」が上位にランクインしていたので気になり調べてみました。


トレンドの内容は北海道にある「イオンモール札幌発寒」での暴動事件によるものでした。


今回は、事件も含め「LUPICIA」についてまとめていきます。


世界中のお茶を楽しめるルピシア

・ルピシアとは?

ルピシアは、世界各国原産のお茶を販売する専門店です。


取り扱う商品は400種類以上。


原産国で採れた茶葉を新鮮な状態で味わうことができるよう窒素充填した商品やお手軽なティーパックなどを実店舗またはオンラインサイトにて販売しています。


現在は、クリスマスシーズンにぴったりなオリジナル商品や、お茶の福袋などを販売。


お茶だけでなく、合うお菓子も豊富に取り揃えています。


「引用元:LUPICIA



・Twitterのトレンドに入った理由

Twitterのトレンドに「LUPICIA」と「ルピシア」がランクインしました。


理由は先程述べた「イオンモール札幌発寒」での暴動事件。


12月6日の13時30分頃、全身黒づくめの男が「LUPICIA」の店舗で商品を投げるなどの事件が発生しました。


Twitterの動画では「さすまた」で黒づくめの男に対し牽制する警備員らしき男性の姿が映されています。


犯人は隣のGODIVAではなく、LUPICIAの店内で暴れており何かしら計画的な犯行だったのかもしれません。



・ルピシアおすすめ商品


ルピシアの事件は怖いものでしたが何か怨みでもあったのでしょうか。


ルピシアの実店舗は全国にあります。


今回の件で気になった方のために、おすすめ商品を紹介します。



2020年人気No.1:白桃煎茶(お茶)

2020年のランキングで1位を獲得したフルーティーなお茶です。


価格は50g、870円。

白桃煎茶 - 50g S 袋入 ハクトウセンチャ果汁あふれる新鮮な白桃を思わせる甘くみずみずしい香りを、上質な日本の煎茶にまとわせました。爽やかな味わいは、アイスティーにもおすすめです。リンクwww.lupicia.com

「引用元:LUPICIA



ロゼロワイヤル(紅茶)

こちらは贈り物に人気のある紅茶です。

スパークリングワインといちごの香りがする大人な茶葉になります。


価格は50g、730円。

https://www.lupicia.com/shop/g/g12405617/


「引用元:LUPICIA


ピッコロ(紅茶)

こちらはノンカフェインの紅茶になります。

ルイボスティーの一種でお子さんにもノンカフェインなので安心して楽しめる商品です。


価格は50g、730円。

https://www.lupicia.com/shop/g/g12409202/


「引用元:LUPICIA



まとめ

今回はTwitterのトレンドから「LUPICIA」についてまとめました。


お近くに店舗がある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


それでは今回はこのへんで。