自分にとって。 | 武岡優斗オフィシャルブログPowered by Ameba

自分にとって。

どーもお久しぶりです。
最近SNS音沙汰なしでした(笑)

昨日久しぶりにスタジアムに行きました。

フォトグラファーのゴン中山様には
「Instagramに飽きんなよ(笑)」
と言われ(笑)


バンディエラには
「更新なくなると連絡が途絶えた気がして(笑)」
みたいなことを言われ(笑)

なんだかんだ…
皆様見てくれているのね…( ̄∇ ̄)

と思いました(笑)

ネタは色々あったのですがね(^^)v

それはおいおい出してきます(^^)


病院の入院生活の中で…


自分にとって

凄く感慨深い出来事がありました。

上手く書けるかわからんけど…
なんとか読み取って頂けたら幸いです。



ある日…
シャワーを浴びようとシャワー室に行くと
満室で待ちでした。
自分の前に男性が1人待ってて、お隣に奥様が座っていて、自分が両松葉なので奥様が席を譲ってくださりました。
お礼を言ってから、男性と少し会話をしました。

まー入院患者あるあるの…

自分「前十字靭帯ですか?」
男性「そうなんですよ。前十字靭帯ですか?」
自分「軟骨なんですよ。もう4回目です。」

などなど(笑)

そこからスポーツの話になり。
男性もサッカーしてるという話になり。
フロンターレでしてますという話になり。

お名前を聞かれ…
わからんやろなー(笑)と思いつつも

「武岡です」

と答えると…予想通りの反応(笑)

以前横浜FCにもいたという話にもなり

すると、男性が

「もしかして背中のネーム武岡じゃなくないですか?」

といわはったので、
「YUTO」
です。
というと、
「えーーーーーーーあーーーーーー」
と無茶びっくりした反応で(笑)

むしろこちらがびっくり(笑)
「武岡」
ではなく
「YUTO」
で認識されることに(笑)

翌日退院されるということだったので
退院される時に声かけてください(^^)

という話の流れから

退院しはる時に部屋に来てくれはりました。

その時に

勝手ながら色々SNSなど見させていただいて、
去年オペした時のブログの内容に
奥大介さんがいなかったら
終わっていたサッカー人生。
奥大介さんに救われたサッカー人生。
いなければ今はサッカー選手じゃなかった。
というの見て…
僕もサッカーやめようと思っていたんですが…
ここで武岡さんに会えたのも
なんかの縁を凄く感じ…
サッカー続けようと思います。
一緒にしていいのかわからないけど
武岡さんにとっての奥大介さん。
それが
自分にとっての武岡さん。
復帰してサッカー頑張ります!!

と…


凄くびっくりしました。


自分にとって。


奥大介さんがおらんかったら終わってた
サッカー人生。


そして自分が…

誰かのそういう存在に…

自分がなったということ。

凄く感慨深く…
部屋で1人になった時に…

凄く嬉しく感じました。


頑張ろう。。。と




そういうお話がありました(^^)

伝わったかな?(笑)

文章で伝えるのってほんまむずい。
言葉ってむずい。

でも…今回感じたのは


言葉の力は凄い


ということ。

男性の言葉に凄く力をもらいました。


少しでも読み取って頂けたら幸いです。



1日1日を楽しみながら。
1日1日を大切に。
全ての出来事を自分の糧に。



ユウト