先週息子に会いに行ってきました | 毎日楽しくやって行こう(54歳早期退職したおやじ日記)

毎日楽しくやって行こう(54歳早期退職したおやじ日記)

元SE。54歳で早期退職。現在求職中。
温泉好きで家事に追われるおやじです。
毎日の出来事を載せていきます。
最近は毎日食事を作っているため料理の腕が上達しています。

ちなみにFIREでは無いですが、毎日楽しく暮らすようなネタを探しております。

久しぶりの投稿です。

 

先週嫁と義母を連れて東京にいる息子に会いに行ってきました。

 

無事国試に受かり働き始めて1ヶ月になり、慣れ始めたらしく元気に過ごしている姿を義母に魅せることができてひと安心。

 

嫁も久しぶりの東京で義母を連れて回るので、今回は神社仏閣巡りにしようということで、はとバスを考えたがなぜか嫁から反対。(のちに案の定、嫁より何ではとバスにしなかったの?。。。ムカっ💢)

 

東京フリー切符でJR,東京メトロとか乗り放題のチケットも考えたが、巡るルートの電車賃を全て出せと指令が下され、調べた結果このルートならフリー切符を買わない方が安いという結論になったので購入しないで観光することにした。

 

嫁と俺はモバイルスイカを使ってるのでチャージしておき、義母は電車に乗るたびに切符を買うことにして観光開始。

 

東京タワーや都庁とかは行ったことがあるとのことで、スカイツリーはどうかなと思いましたが、あーいう高い建物は遠くから見るのが良いんだよ。富士山だって登ってしまうより遠くみたほうが綺麗でしょと自論炸裂。

 

それなら浅草寺、神田明神、明治神宮、トゲぬき地蔵などを巡るルートで決定。なぜか靖国神社へは行かず。

 

巡ったら歩き疲れたので早目にホテルにチェックインしようとしたが

(今回俺は息子のところには泊まらずトリプルルームをJRダイナミックレールパックを購入。)

時間があるので息子の部屋を片付けに行こうとなり移動開始。

 

いつも掃除とかは一人で半日以上かかるけど、今回は3人いるし早く終わるだろうし、俺がサボっても2人でやってくれればいいやと、浅はかな考えで部屋に入ったが、いつも違う!!

 

片付いている。どういうことだ。

 

後で聞いたが彼女に掃除してもらったとのこと。 ありがたい😊

 

それなら夕飯をどっかで食べようとすることにしたが、息子は仕事で少し遅くなるけど絶対に一緒に食べると決意が固い。

 

食べた後に息子の決意が固かった理由が、初給料が出たら両親に夕飯代くらいは出したいと決めていたらしい。

翌日帰る時も新幹線の改札前のところで母の日プレゼントで帰ったら開けてねと渡しており、嫁はその場で号泣😭

 

いつの間にか大人になったなぁ!😂

(プレゼントは前から嫁が欲しかっというリファの製品。オヤジには全く興味がないものなのでリファの何かの商品としか分かりません💦)

 

今回は大人になった息子を見ることができた訪問でした。


夕飯に食べたローストビーフ丼

 

翌日は豊洲にできた千客万来の足湯を訪問。温泉ブロガーとしては次回は日帰り温泉に行く予定。

 

それではまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近ビジネス勉強会開催してます。

オンラインで働いてみたいけど、何から始めたらいいかわからない方必見!

オンラインで月に3〜5万円の収入を

自分の力で得られる方法を知りたくありませんか?✨

そんな方々に向けて、勉強会後にはアナタに合わせた個別相談も行います!

初心者の方でも、どんな質問でも遠慮なくご相談ください!

————————

■ビジネス勉強会

参加費:無料

参加方法:ZOOM

勉強会日程は、事前の簡単なアンケートにお答えくださった方にお伝えします♪

お問い合わせはこちらから

友だち追加