梅酒作り | 毎日楽しくやって行こう(54歳早期退職したおやじ日記)

毎日楽しくやって行こう(54歳早期退職したおやじ日記)

元SE。54歳で早期退職。現在求職中。
温泉好きで家事に追われるおやじです。
毎日の出来事を載せていきます。
最近は毎日食事を作っているため料理の腕が上達しています。

ちなみにFIREでは無いですが、毎日楽しく暮らすようなネタを探しております。

今年は梅酒作るぞ!と勢いで先月3種類の漬け方を行った。


右からホワイトリカー、果実酒用ブランデー、25度の麦焼酎。


ホワイトリカーパターンだけ氷砂糖は2回に分けて投入。


先月1回目を漬けた後、先週2回目を投入。


写真では分かりづらいが梅は良い色になってきた。




どのパターンがおいしくなるのか、今から楽しみだな。


息子も最近梅酒にハマってるらしく、飲む時は梅酒のロックかソーダ割を好んでいるらしい。


年末には食べられるので梅酒で年越しになるのかな。


イベントバナー