コロナ退散の「アマビエ」を無料でお届けします。どーぞお使いください。 | ミスター3号

ミスター3号

57歳差の1歳児と7歳児とを育てるドタバタ日記です(^^♪

コロナ退散の妖怪「アマビエ」です。

 

 

江戸時代に海に出没したとのこと。

 

役人が描いた絵が記録として残っているので、信ぴょう性があるかも。

 

ご興味のある方はググってみてください。

 

いろんな絵が出てきます。

 

さて、このアマビエですが、疫病が流行ることを予言し、「私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と告げ海に消えていった。

 

それを見ることでコロナから逃れることができるとツイッターで拡散中なんですね。

 

というわけで私も描いてみました。

 

元々はアマビコ(海彦)だったとか、三本足の猿だったとか、伝言ゲームのようにいろんな文献があり、人魚のような絵もあります。

 

調べると時間つぶしにもなるので、お子様と一緒にあーだこーだとお話をするのも良いでしょう。

 

昔の絵はかなりコミカルなので、芸術の勉強にもなるでしょう。

 

一説によると描いた絵をお財布に入れたり、スマホの待ち受けにするとコロナ除けになるとのこと。

 

よろしければ私の描いたアマビエをお使いください。

 

無料ですので、お気軽に~