アウト×デラックス最終回今までありがとうございました。 | こぼりゆきこ自叙伝ブログ~私の心の闇はここから始まった~

こぼりゆきこ自叙伝ブログ~私の心の闇はここから始まった~

こぼりゆきこです。フジテレビ「アウト×デラックス」元準レギュラー。現在、あやまんJAPANユースメンバーこぼり濡れ煎餅店として活動。日頃の何気ないことを書いているブログです。また脳脊髄液減少症、情緒不安定性パーソナリティー障害等と闘病中。


こんばんはニコニコ


昨日でついにアウト×デラックス最終回でした。レギュラー放送になる前からも含めると約11年半。

私は2012年に初登場してそこから2.3年定期的に出演させていただきました。
初期からアウトデラックス見てない人は知らないですよね。
実は私は今のアウトデラックスのモンスターの2人でもある山下くん柿沼さんと同じ立ち位置にもいたのです。

そしてこの2人とはいつも楽屋一緒だったので待ち時間沢山お話もしました爆笑


もう出ることはないかな?と正直思ってたんですがまさかの最終回という大舞台の収録に呼んでいただき参加出来て嬉しかったですちゅー




最初登場した時、「結婚詐欺に遭い心の隙間を埋めるためにあやまんJAPANに入ったこぼちゃん!」と紹介され、印象がガラリと変わったりまさかのあやまんJAPANに入ってたからマツコさん矢部さん、坂上忍さんなどに「こぼり?こぼり?」と驚かれワクワクしちゃいましたチュー





そしてパフォーマンスを続行!!





あやまんJAPANでやってるぽいぽい踊りました
( 'ω' و(و"♪


そして他の皆さんのパフォーマンスも終わり質問タイムになった時にマツコさんにまずはこぼりさんは何を?って聞かれましたにっこり




収録参加がすごく久しぶりだったのでご挨拶しました。
坂上さんにもあのこぼり?って聞かれてまさかの坂上さんが覚えてくれてる?みたいでビックリでしたびっくり!!







そしてあやまんJAPANに入ったこと、そしてあやまんJAPANのライブでいつも挨拶してるように自己紹介しました。










山里さんがアウトデラックスでも大活躍の柿沼さんがこぼりさんのこと大好きなんですよねー!?って聞いてくれて柿沼さんが同じ春日部在住ってことをお伝えしたらマツコさんが「春日部こえーー」ってパワーワードを笑い泣き








その後もトークしたけどそれは放送上ではカットされちゃいましたが久しぶりにお話出来て楽しかったですおねがい


収録後に一緒に写真も撮らせていただきましたラブ








あやまん監督も付き添ってくれたので一緒にドキドキ


矢部さんとも撮らさせていただきました飛び出すハート




山里さんともラブラブ





お気付き方いるかな?
写真撮影ではずっとスーパー銭湯アイドル純烈さんのペンライト持ってます!!


アウト×デラックスに出た事もある純烈さん今応援してる!ってこと収録でお伝えしたんです愛飛び出すハート


ペンライト持ってるところとか純烈の話はカットされてましたが。少し映ってたかな?


本当に出演者の皆様、スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいでできる限りお礼の挨拶させていただきました。
収録後のマツコさん、矢部さん、総合演出の方、プロデューサーさん等のご挨拶聞いてもう泣きそうでしたえーん

色んな思い出込み上げてきたりスタッフさんの裏でのこんなに苦労してたんだという事、このアウトデラックスという番組作るにあたっての大変さも知ってでも出演者さんもスタッフさんもみーんなこの番組が大好きなことが伝わりました。


あやまんJAPANになる前の何も面白くない私をオーディションで採用くださり、まさかの連続で呼んでいただけるようになりほぼ素人の私は収録の度にこんな何人もの芸能人の方とご一緒してて何で私はココにいるんだろう?って不思議な気持ちでした。


出演した事で応援してくださる方もいてとても嬉しかったしもちろん批判のお言葉も沢山いただきました。批判のお言葉もわざわざ時間を割いて書いて下さりありがとうございます。


気づ付いた事も多かったけどそれもひとつの意見として受け入れてあまり気にしすぎないようにしてきました。


アウト×デラックスに参加させていただいて本当に本当に感謝だし生き方とか考え方とか色んな思う気持ちとかゲスト様が来る度に色んな人がいるんだなー!面白いなぁ!って沢山の刺激がありましたニコニコ


マツコさん矢部さん他、アウト軍団の方、スタッフさんにも体やココロを気遣っていただく時も多くてありがとうの気持ちでいっぱいです。


というのも私は20年近く精神科に通っててパーソナリティ障害等を患ってて情緒不安定だったり

(元々通うようになったきっかけは高校生の時に強姦に遭いPTSDや自傷行為が始まったからです。2つ前のブログや他の記事でも病気の事は書いています)

車の追突事故の後遺症で脳脊髄液減少症という後遺症が残ってしまい10年以上毎日、頭痛、首痛、腰痛、吐き気、ふらつきなどある中での収録だったのです悲しい

収録時は色んな刺激があるので何とか持つんですが収録前、収録後の楽屋や帰り道の電車ではグッタリしてました。


強めの鎮痛剤や精神安定剤をいくつも放り込んだり点滴したりして収録に臨んでました。

だから見えないところ、カメラ回ってないところで常に気遣ってくれたことが本当にありがたかったです泣くうさぎスター



アウト×デラックスが終わることは本当に寂しいし残念ですショボーン


でも「アウトとグッドは紙一重」という言葉だったり素敵な言葉の数々を残してくれた番組でしたおねがい


長くなってしまいましたが本当にありがとうございました。


同じ病気の方などに何か勇気とか少しでも届けることできればなと思います。


現在も病気の治療してて精神科と脳外科は通院中です病院


無理せず焦らず生きていきましょう!!
 
最後まで読んでくれた方ありがとうございましたにっこり



こぼりゆきこ(こぼり濡れ煎餅店あやまんJAPANユース)