聖夜はこれで決まりだね | DQX ゆうとのアストルティア滞在記

DQX ゆうとのアストルティア滞在記

攻略よりもゆるく適当に楽しむゲームライフブログです

おもにDQXオンラインをやってます
オンラインゲーやってると他のゲームをしなくなるのが悩みです


聖夜に薪を燃やし続けるだけ【薪が燃える27時間生放送】


どうやら元ネタはノルウェーの公共放送局(NRK)からのようで
12時間のうち8時間を薪が燃えている映像を流し20%の視聴率を得たそうです



Nasjonal vedmorgen 16.02.2013

写真とリンク先はNRK TVのサイト内にあるアーカイブの動画


思った以上に癒やされます



どうやら世界的に有名な出来事らしく
新聞記事にも取り上げられてました



ちょっと記事を見てみると


“We received about 60 text messages from people complaining about the stacking in the program,”(略)
(適当訳:番組宛に薪の積み重ねについて60件の苦情が来て)

“Fifty percent complained that the bark was facing up, and the rest complained that the bark was facing down.”
(50%は樹皮が上になっていると苦情を言って
残りは樹皮が下になってると苦情を言った)


薪の皮が上派と下派から熱い苦情が
世界は平和そうで何よりです