年末企画 ブログ記事で振り返る今年の1年 10月~12月 | DQX ゆうとのアストルティア滞在記

DQX ゆうとのアストルティア滞在記

攻略よりもゆるく適当に楽しむゲームライフブログです

おもにDQXオンラインをやってます
オンラインゲーやってると他のゲームをしなくなるのが悩みです

ついにラスト3ヵ月

この辺りになると記憶にも新しいです



10月 斉藤さん海賊になる(ドラクエ一番くじ続きより)


ドラクエ一番くじのA賞を当て
ぬいぐるみの海賊スライムとともにゲーム内でつかえる
海賊セットをゲットをゲットしました

斉藤さんも心なしか喜んでいるように見えます

近所のコンビニが一番くじ半額セールをしてたので
それでくじを買って結果当たったA賞もうれしいんですが
ラストワン賞のスノーモンプリズムがやっぱり欲しいですよね

とは言うものの一番くじ大人買いする勇気も金額も
持ちあわせておらず気がついたら一番くじが売り切れになっていました



11月 にんぴぃ企画チームイベント(にんぴぃ&ざらめPRESENTSチームイベント秋2014より)


(写真は森に還るから)

にんぴぃ企画のチームイベントについてはリンク先の記事からどうぞ
海賊になった斉藤さんが活躍する素敵なイベントでした

ここでは森に還る記事について触れたいと思います

この写真自体はブログを書いた11月じゃなくて
数カ月前の8月あたりに撮りました

多分徹夜明けで気持ちがいい感じになってたんでしょう
それで「よし!今から裸になって草花と戯れる写真と撮るぞ!えいや!」
ってことですね

正直誰も得しない写真な訳ですが撮ってる時は凄く楽しかったです
あれこれポーズを考えたり花との位置関係を探ってたりしてると
あっという間に時間が過ぎて行きます(ニッコリ

撮り貯めたこの写真とりあえず陽の目を見て良かったと思いますまる



12月 ついにレベルカンストに!(レベルカンスト滑り込みセーフ!より)


今年最後の月を飾る記事がこれ

このブログを読んでる人たちはもうとっくにレベルカンストして
何を今更って思ってるかも知れませんが自分の中では
本当に良くやった感で溢れています

全職カンスト諦めて僧侶1職だけに絞ろうなんて考えていた時期もありましたけど
運営のテコ入れでレベル上げがしやすくなったのとチムメン達の支援で
ようやくレベルカンストまでこぎつけました

まあこの後すぐレベル解放がきてカンスト状態は一瞬で終わったんですけどね…



終わりに 

ほんの思いつきでこの年末企画を考えて記事を書いたんですが
おかげさまでほぼ半日がこの記事書くのに費やされました
まあこの記事書かなかったとしてもその時間ドラクエしてましたけどね…

それでは皆様良いお年を!