年末企画 ブログ記事で振り返る今年の1年 1月〜3月 | DQX ゆうとのアストルティア滞在記

DQX ゆうとのアストルティア滞在記

攻略よりもゆるく適当に楽しむゲームライフブログです

おもにDQXオンラインをやってます
オンラインゲーやってると他のゲームをしなくなるのが悩みです

早いもので今年1年ももう終わりに近づいてきました

そんなあっと言う間の1年を
ブログ記事と共に振り返りましょう




1月 チョコボコスチューム誕生(チョコボーイゆうとより)


FFⅪとのコラボイベントで配られたチョコボの帽子が可愛くて
勢いでつくったコスチューム

思いの外結構人気でうれしいんですが
思いっきり考えて作ったドレスアップがあんまり評価されず
その場の思いつきで作った方が人気があったりと気分は複雑です




2月 リアルで大雪(北の国から…より)

2月には記録的な大雪が降り地元がリアルロンダルキアになってしまった
笑うに笑えない天災がありました

確かに大変な降雪量だったんですが
北海道住みにとってはこの程度の降雪量はどうやら日常茶飯事であるらしく
この程度でオロオロする被災地住民に対し北海道住民の上から目線
いわゆる北から目線が目立ったことも話題になりました

ちなみにブログ記事に出演してる北の大地出身のPさんは
全くそんなことは言ってなかったような気がします



3月 Pさん&D隊長のチームイベント(チーム”ドラキーと憩いの宿”チームイベント!より)


いつもなら企画者1名によるチームイベントが
今回に限りにんぴぃさんとディンゴス隊長の
豪華二本立てで開催されました

なかなか時間が合わずばらばらでインすることが多い
チームメンバーが一堂に会したりとなかなかなお祭り気分が味わえます

この辺りからでしょうか
にんぴぃさんの寸劇が大掛かりになっていったのは…
あかねさんとディンゴス隊長の対立が激しくなったのは…