どうも!こんにちは!ゆうとんです!

 

 

 

 

 

 

最近、僕も世界もコロナウイルスのことばっか話しているので、
少し明るめの話をしたいと思います(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、「鬼滅の刃」というアニメが流行っていますよね。
みなさん知っていましたか?
アニメでは、まだ終わっていませんが、漫画の方では、
もうすぐで終わるそうです(弟情報)。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はまだアニメしか見たことないので、
分かりませんけど...(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見たこと無い人はぜひ買ってみてくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

さて、本題に入りましょう。
今回は、英語の勉強法を伝授していきます。
みなさん、多分英語の勉強をしていると思うんですが、
なんのために勉強していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は人それぞれ違うと思います。 例えば、

 

 

 

  • 留学のため
  • 将来海外の会社に入社するため
  • なんかカッコいいから

などなどたくさんあると思います。
ちなみに僕は全部当てはまります(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、何が言いたいかというと、
「目的を明確にして学べ」
ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

闇雲に勉強しても意味がないことは、
誰でも分かりますよね(多分)。
まあ、なんでもそうなんですけど、
目的を決めてからそのことに取り組みますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的は「年齢・職種・将来の夢」で変わると思います。
ですが、だいたいの学生は
(((自分って何のために英語勉強しているんだろう。))) って思うんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまだセーフです。
何がセーフかというと、
まだ、英語を勉強する意欲があるということです。
勉強する気が無いと、もうどうしようもないです...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに英語はできた方が良いですよ。
ちなみに、英語ができる男性はモテますよ(笑)。
まあ、真面目に言うと、できるととっーても便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけでは、ないですが、
これが一番の理由です。
今の時代を考えれば分かりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界は、多文化共生社会なんです。
日本にいても基本的に世界のどこにいても
英語は100%使います。これはホントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だと思うなら、世界一周してみてください。
基本的には、どこでも通じますから。
だから、英語を学ばなければならないのです。
勉強しないで苦労するのは、あなたですから、
勉強したいかはあなた自身で決めて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで話してきたことは、
英語を勉強する上での心得みたいなものでしたが、
これからは、英語の本来の勉強の仕方を語っていきたいと
思ったんですが、続きは次回にします。
ぜひ、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?
みなさんのお役に立てれたでしょうか。
役に立ったらぜひ「いいねとフォロー」をよろしくお願いします!
では、また会いましょう! グー