1人目→悪阻は酷かったが12.3週目でおわる

    36週頃から浮腫がひどくなる

    妊娠高血圧になり緊急入院 

    意識がとび、無痛分娩に切り替えられる


2人目→悪阻は酷かったが15.6週目で無事終わる

    仕事をしながら初めての妊婦生活

    立ち仕事で1回マジで倒れる

    結構楽しかったマタニティライフ


3人目→生理がこなかった時点から悪阻始まる

    恐ろしいほど酷い悪阻

    仕事休職

    水しか飲めないほどの悪阻で点滴

    産婦人科の駐車場で起き上がれない

    仕事退職

    7ヶ月ほど続いた悪阻が終わりを迎える

    終わったわけじゃなかった笑

    妊娠糖尿病になる→内科にも通う

    食事療法で今頑張ってるところ


1.2.3人全く違うマタニティライフを送っていて、3人目が1番辛いです😭


いっぱい泣きました😭

人に八つ当たりもしました笑


そんな妊娠9ヶ月、気を紛らわすために食事のあとはできるだけ動き回りますが、急に身体に力が入らなくなったり、息切れ、動悸がきます。


体調がいい日少なめです!

耳の閉塞感あるのでしょっちゅう横になります。

ここ最近いぼ痔にもなり、ボラギノール軟膏にお世話になっています。

人生最大の肌荒れに悩まされて、子どもワセリンと精製水に助けられました。


スーパーで倒れて知らない人にお世話になりました。


妊娠は奇跡。

そして、当たり前じゃない。

元気でいられる保証もない。

命懸けなんだなと改めて感じた3人目、妊娠してから体重は3Kgしか増えていません。


本当にすごいことなんです‼️

世の中の妊婦さん毎日しんどい中、家事してる人!しなくていいです!

食べれるもの食べて、寝て、ゆっくりしましょう!