【56日目4/22~67日目5/3】

前回のブログで報告したように、10週目で5回目の禁煙外来にいってきました

その前から一日一錠で過ごすことにしていましたが、結果的に一日一錠で問題ありませんでした

禁煙外来が終了した後、4/29からはチャンピックスを飲まずに過ごしています


というのも、13週目の5/13からはチャンピックスなしの生活になりますが、仕事も忙しく、ストレスフルな日々の中でいきなりチャンピックスが飲めなくなることに大きな不安を感じていました

そのために、ちょうどゴールデンウィークにあたる今週からチャンピックスを飲まずに過ごすことにしました。

もちろん無理はしないつもりです

しかしながら、今までのところは順調にきています

正直、タバコを吸いたい気分になることもありますが、一瞬気を紛らわせば十分に対応できるようです

このまま上手くチャンピックスなしの禁煙ができれば良いなと思っています