今日はこどもの日@らうらう助産院 | 助産院 「らうらう」☆産前産後ケア・母乳外来・マタニティヨガ

助産院 「らうらう」☆産前産後ケア・母乳外来・マタニティヨガ

南森町→ 都島区へ移転。
母乳外来・宿泊型産後ケア・ヨガ・マタニティ・

 
こんばんは
助産師YUKOです照れ
 
今日は「こどもの日」ですね。
GWのなか日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
緊急事態宣言が延長され
外出もままならぬ日が続いておりますが
楽しくこどもの日をお過ごしでしょうか?
 
さて
産後ケア施設
らうらう助産院でも
生後間もない「赤ちゃんとママ」にご利用をいただいております。
 
(ちなみに感染対策、ほんとに大変です
ですが、多くのスタッフに支えられている日々 感謝ですね)
 
 
本日は
お料理上手

 

助産師KANAKOの出勤日!!
 
 
 
赤ちゃんをケアしながらの
昼食と夕食作りをこなしてくださいました。
 
こどもの日なので
 
ちらし寿司~
 
 
お野菜たっぷりです。
 

 

 

 

 

 

 
ちなみに
 
我が家も
やっぱり「こどもの日」ということで
夕食はちらし寿司にしてみました。
 
 
食べ残しですが、、、びっくり
画像をとってみました。
 
お家にあるもので、
かんたんなちらしなので
大き目画像でデコってややごまかし真顔真顔
 
 
 
 
実は
我が家の末っ子は本年 ☆ ナインティーン音譜
 
My son is 19 years old

 

 
来年    「はたち」!!!
 
ということで今年が
最後のこどもの日、だったのですね~
 
 
 
 
感慨深いものです。
 
 
 
 
 
もうすぐ
 
こそだて終了ーーー
 
 
ということで
 
残り物ちらしをアップしてみました(笑)
 
 
いやいや
 
さみしいですよ
 
 
子育て中真っ盛りの方には
共感していただけない内容で
申し訳ございません。
 
**********************************
 
 
らうらう絵本ルームでは
子育て相談実施中!!
 
電話相談
メール相談
スカイプ
zoom
 
で対応中です。
 
IDは
メールからお問い合わせください。
 
 
お時間は
月曜日から金曜日
9:00~14:00です
 
 
子育て支援員、助産師、時々保育士がおります。
ご活用ください照れ