娘が溶連菌にかかり

保育園はけっきょく1週間休み

私は月曜と金曜しか出勤できなかった






仕事もボロボロとミスってるし

何してるか分からない1週間だったな







娘はずっと食欲がなくて
もしかしたら月曜もお休みかなって
嫌な予感がしていたけど



今朝起きたら劇的に回復していた

全身の発疹もかなり薄くなってて

すごく安心





元気な時より少なめではあるけど
朝ごはんも食べてる



昼食は普段通りみたいに食べれたかな


これだけ食べれて元気あれば
月曜は保育園行けそう








先日主人の口座に初めて
保育料の引き落としがあったんだけど

けっこうダメージが大きい‥



保育料もともと分かっていました

いざ引かれるとこんなに引かれるんだと











体調不良は仕方ないけど

高い保育料払って何日もお休みとなると


かなり悔しい

私ケチなところがあるから


なんでも元を取らないとって
思ってしまうんですよね







私の給料がもっと高ければ

気になる額ではないのかな‥




我が家にはけっこうダメージ大きかったです



娘の健康維持もがんばります
















先程、主人の友人家族がやってきて
お下がりの洋服をもらいました



お下がりでもありがたい



少し古い物もあるけど
自分ではチョイスしない服もあるので



着せるのがたのしみ






午前中しまむらに寄ってて

服を買うか迷ってけっきょくやめたので

ナイスタイミングでした









のんびり休日も終わり

また明日から月曜がんばろう




娘も元気に保育園で楽しく過ごせますように