歯医者に行きたいので
娘は午前中だけ保育園へ



仕事だと先生は思っているので‥
なんだか気がひける

基本的に仕事以外は預けてはダメ?
いまだに分からないんだけど

先生に聞いてダメって言われたら
休みの日は預けれないことになるし



旦那さんが1時間でもみてくれたら
すごく助かるんですけどね

変則的な勤務なので
いつでも大丈夫って感じじゃないし


保育料変わらないなら
預けた方がお得とも言うし



まだ保育園に慣れてないうちから
かわいそうだよね

親も慣れてないうちだから
どうしようか迷うけど


しばらくしたら慣れるよね







娘は元気に保育園に行ってるんだけど

帰りの乗車拒否がものすごい‥

ほんと力ずくで車に乗せて

大泣きで家まで帰って

家の中にも入りたくないから



しばらく庭で遊ばせる‥




ほんと時間ある時は気がすむまで
付き合えるんだけど



急いでいるときは大泣きしてるのも

放置になりそうな予感‥


嫌だなって思ってしまう‥

きっとこういう時期がまだまだ
続くんだと思うけど


すーーっと車に乗って帰る
同じクラスの子もいるのに‥




仕事終わって早く娘の迎えに行って
娘といろんなことしたいと思うのに


迎えに行くのが憂鬱だわ




家の中に入りたがらない娘