5/1金曜は復職の日でした

朝は娘を保育園に連れて行き
そのまま職場に向かいました




車で20分 懐かしい 道のり

仕事の実感ないまま到着





部屋に向かう途中、事務長に会えたので
すぐに挨拶できて手間が省けた






タイムカードや鍵を受け取り

いろいろ忘れてるのでタイムカードの
打ち方から教えてもらいました


もはや新しく変わったことなのか
前から同じだったことなのか

全く分からないので1から

ちょくちょく聞くので
忙しい中ウザいだろなと思いながら


たくさん教えてもらいました



部署には新しい人も入ってて
あなただれ?みたいな感じでした





仕事内容はやはり

妊娠前の仕事ではなく
妊娠中にしてた仕事‥


それはそれは暇で辛かった妊娠中


子供に何かあったときは
すぐにお迎え行けるようにとの配慮



周りからみればありがたい配慮ですよね

ほんとうにありがたいと思う


出来ること自分で探して
仕事していかなきゃな‥


給料もらうんだから当たり前ですよね








その日は座ってゴゾゴゾすることも多く

午後からは頭痛と肩こりが‥



なんか服が窮屈だったのかな
緊張とかはないと思うんだけど



帰る間際は吐きそうで
しばらくトイレに座ってた‥








育休中の間に定時が30分早まり
17時になっていた!

それはすごく嬉しい

給料変わらずで早く帰れる






 



この日は旦那さんが娘を迎えに行きました



顔見えたのにも関わらず
ぜんぜん喜んでいなかったそう

真顔で帰る準備してきたみたい




旦那さんはとてもショックを受けていました

なんで喜ばなかったのか分からないけど






その後も車に乗せて連れて帰るのに

大暴れで大変だったみたい




乗車拒否で大暴れはいつものことなので

旦那さんにはボーロとジュースを
用意して迎えに行くよう伝えていました






私が帰ると2人が庭で遊んでた


2人が迎えてくれて嬉しかったです





夕食はカレーを温めるだけにして
あったのでサラダを出して
すぐに食べ始めることができた






原因不明の体調不良もあり

何もせずすぐ寝ました



こんなので大丈夫かな

といってもGWなのでまた連休


次は2日出勤したらまた休み

ゆるゆる復職しています





ライブハウスの1番前の人みたい