今日から私の仕事終わりで
迎えに行く予定の時間17時半まで
預かりの練習



朝は9時だけど17時半までとなると
かなり長時間だなあ

改めて
仕事をして子供を保育園に預ける
娘への申し訳なさと心苦しさを痛感



ちょっとかわいそうかなと思うけど

たくさん遊んで楽しい気持ちで
のびのびと成長してくれるよう
願うばかりです






私はある程度掃除を済ませながら
フォカッチャ作り



焼きあがった香りは美味しそう

触ってみるとカチカチじゃん‥



まだ食べてないから分からないけど
たぶん固いな‥

明日の朝食べる予定です







近所のスーパーに買い出しに行くと

マスクを品出してる最中


このスーパーって元々マスクあまり
置いてなかったと思うけど


こんなところでも入荷して
販売しようとしてくれてるんだね



店員さん曰くなんだか包装が粗末と
5枚で300円



在庫はあるから購入は控えました


在庫のマスクがなくなる頃には
流通するかなと思っています

先日購入した薬局もまた入荷あったみたい




高騰した値段で無駄に買いだめするのは
やめようと思います


必要にしている人にマスクが届きますように



でもアベノマスク届くの楽しみ
地方だからまだまだ届かないかな







さて 今から洗車でもするか

仕事の服を調達に出かけるか‥

時間に余裕があるってすごいことだ





長い育休もあと数日
大切に過ごそう