娘の慣らし保育も3週目に

月曜日なぜかバイバイしてくれなかった
なんで?さみしいじゃん

怒ってるのかな?

泣きもせず真顔で教室に入っていった

やっぱり怒ってるのかな?




なんかイヤイヤも激しい時あるから
色々ご立腹なのかな?




今日は保育園から帰るとき
全力で乗車拒否
チャイルドシート付けれない程で

助手席のシートベルトで帰宅


その間もバタバタ大暴れで
シートベルトから抜け出して
足元のところで大泣き



玄関に上がるのも嫌で
靴を握りしめて寝転がってバタバタ

私はもう無言で先にお風呂の支度


玄関の掃き掃除したばっかりだけど
寝転がっで暴れてたから
全身が砂ぼこりだらけ‥



なんとかお風呂に入れて
なんとか機嫌直して

お風呂上がりに少しだけオヤツ


そのままご機嫌でEテレ見てる
なんとか助かった気持ち‥








もっと外で遊びたかったんだと思う

ずっと泣いてたらかわいそうだし
気持ちの切り替え作戦でしのぐ









近所の森の新緑‥

秋には綺麗なもみじ


大人2人だったらニコニコで
過ごせる時間も多かったんだけど


外遊びが大好きだから
家で過ごす時間はかなり苦手





時間がある時はまた公園に行こう