娘は9時〜15時半まで保育園


昨日寝ている時に娘の顔が
とても顔が熱くてぜったい熱あると思い
検温したら37.5


もっと高熱で明日の保育園は
お休みだと覚悟していたけど


朝までにほぼ平熱に





過去に高熱が出たとき
夜中に顔がすごく熱くなっていたので
ソワソワしながら朝を迎えましたが

大丈夫そうで安心‥



過去の高熱は
沖縄旅行中でかなりこわくて
娘も辛い思いをしたので









朝も元気に起きて
普段通り朝ごはんも食べて
機嫌も良かったので
保育園へ連れていきました


園で休ませる基準はあるけど
元気だと判断つかず難しい






娘を預けてからは
マスクあるかな?とお店を2件

もちろん無いですね

あまり執着せずお店に寄った時には
確認するくらいの気持ちです





そしてずっと行きたかった眼科へ
予約なしですが時間に余裕あるので

コンタクトレンズの購入だったので
2時間程度でした


白内障の手術が有名な眼科なので
眼帯した人や手術待ちの人が大勢



みんなソーシャルディスタンスで
椅子に座って待っていらしてる





こちらのコンタクトを購入

つけ心地も気に入りました

以前使用していたものより安いし
気に入りました



地元を離れてから
ずっとかかりつけの眼科がなく
良いところを探していたのですが
なかなか出会えずでした

娘も先日受診したことをキッカケに
こちらにお世話になろうかなと
思っています





お昼も近かったので
近所のモスバーガーをテイクアウト


ドライブスルーはとても混んでいて
店員さんはとても大変そうでした

なんか申し訳ないって思うくらい
忙しそうでした











職場の先輩からメッセージが‥
マスク持参で出勤とのこと


職場は病院なのですが
やはり医療現場でも不足しますよね


これはまだまだマスク探しの日々
になりそう‥

あまり執着して探したく無いのだけど
いま独り身で動けるうちに
探し回ったほうがいいのかな



娘を保育園に預けることができて
ほんと背中に羽が生えたように
自由にさせてもらっているので



復職までに出来る限りの準備は
きちんと進めていこう