娘の慣らし保育は
9時〜15時です



ちゃんと靴脱いで自分の下駄箱へ

保育園での娘のマークはうさぎ
下駄箱に名前とうさぎのマークがある

ミッフィー が好きなので
うさぎになっててラッキー





泣かずにバイバイしたのに
旦那さんが名残惜しそうに
何回も振り返ってバイバイしたからか

泣き出してしまった
先生に抱っこされて
走り去る車にバイバイしてた

かわいそう
もう大丈夫になったのかと思ってたのに






帰宅後はキッチン換気扇の掃除

かなり放置していて汚れが心配
ずっとずっと気になっていた


たぶん妊娠中に掃除したのが最後
もしそうだったら1年半以上経ってる




恐る恐るフタを外すと
まずセルフで付けているフィルター

かなりギトギトに汚れている



続いて中のファン




‥そんなに汚れていない!!


良かったーー!!





もともと年に2.3回しか
掃除していなかったので
想定内の汚れて良かった
コレなら掃除できそうだわ






私がゴゾゴゾしていると
なぜか旦那さんが手伝ってくれる
というので取り外した部品の
掃除をお願いしました

なにやらシチーマーで
汚れを落とそうとしている


私はキッチン周りをゴシゴシ


2人でやるとあっという間でした
天気もいいので外のフェンスに
かけていた部品もすぐに乾きました








昼食はまたラーメン
昨日とは別のお気に入りラーメン屋さん


旦那さんは魚介醤油
私は濃厚味噌


いつもは塩鶏白湯でしたが
新メニューの濃厚味噌が食べたくて



ほんとうに美味しかったです
もちろん今日も着丼で食べてしまい
写真がありません






さあ銀行にでも出かけようかな

最近はクレジットばかりで
財布に現金がない
無いと困るときもあるので‥


あとマスク探しにも行きたいけど
昼過ぎたら入荷しても売り切れるよね