今日の慣らし保育は
9時〜12時半



もう、なんか慣れてます
自分で入り口まで歩き
座って靴を脱ぎ
自分の靴箱へ靴をしまい

先生に抱っこしてもらい
こちらに向かってバイバイ



問題なくスムーズです
後から来た子を迎え入りたり
扉を閉めてあげたり

かなり先輩ヅラしてる‥
でもすごく安心しました








帰りに産直市でイチゴと豆を
買って帰りました
娘、イチゴたくさん食べるんですよね

小粒のものをあげているけど
10〜15個くらい
一気に食べてしまう
いまのところお腹は下してないけど
お腹空いてるのかな??

特にお風呂上がりの時間帯に欲しがる
水分補給も心がけてはいるけど
足りていないのかな?








ランチは旦那さんとラーメン屋さんへ
全てカウンターのお店なので
産後に2回ほどしか来れていなかった


娘が生まれる前は多い時で
週1回は来てたかな


麺が1.5倍中盛が無料なので
2人とも迷わず中盛に
旦那さんは塩ラーメン
私は塩つけ麺 これもお決まりです




ラーメンの写真撮ろうと思ってたのに
食べたい気持ちが抑えきれず
着丼したらすぐに食べてしまいました

美味しさを少しでも伝えたかったのに




店主も顔を覚えてくれていたので
また通いたいなあ
美味しいラーメンご馳走さまでした






帰宅後は娘の靴を洗ったり
シーツを交換したり
いろいろはかどります






娘を迎えに行くと
お昼寝の時間のはずが
バルコニーに出て靴持ってる

他の子がお迎え来たてから
つられて外に出てきたよう


旦那さんを見つけると
柵に飛びついて大喜び



食後なぜかテンション上がり
けっきょくお昼寝はしなかったみたい

お気に入りの子ができて
その子に遊んでもらったようです

娘は少し大きい子に憧れがあるから
たぶんちょっかい出して
遊んでもらっていたんだと思う

しかも男の子らしい
男の子なんてクラスの1/4なのに


お友達と呼んでいいのか
遊んでくれてありがとう



園庭や駐車場にいる人みんなに
バイバイと手を振っている
保育園楽しかったんだね





帰りの車でウトウト
そのままお昼寝コースです





起きたら皮膚科に行って
またアンパンマン列車でも見に行こうと





森を歩く娘



あー
明日は何を食べよう
好きなもの食べて体重が戻らない