せっかくの休日ですが
コロナが収束しないなか
出かけることを躊躇してしまいますね


娘は外へ遊びに行きたがるので
庭で自由にさせてあげたいけど
今日は朝からずっと雨で
ぜんぜん止みそうにない



いこ!いこ!
といってずっと玄関で靴履いたり
鍵を触ったりゴゾゴゾしてる



家の中のおもちゃも飽きただろうから
違うおもちゃを出してこようかな







先日はチューリップ畑に出かけました
かなり広い公園で
娘がのびのびできて良かった




外を自由に歩いたり
石を触ったり満足したみたい


公園などに出かけた日は
リフレッシュ出来るのか
イヤイヤが少ない気がします




家の中にずっといて
イヤイヤされてどうしようもない時
お菓子をあげて気分を紛らわす
ことが多くなりました


お菓子とジュースの量が
以前と比べてかなり増えたのが
ちょっと嫌です



以前はジュースなんてひと口飲んだら
いらないってしていたのに‥
いまでは飲みたい!って要求してくる


お菓子食べ過ぎでご飯残したり
っていうことがないので
いまは大目にみてますが
もうクセがついてますよね


そのうちスーパーでお菓子みつけて
買わないとギャン泣きする!
みたいなことになりそうで怖い





娘はまた明日から保育園
お昼を食べて帰る予定にしているので
お迎えは11時半になる

来週もまた泣くかな?
がんばろう、娘!