今日はいつもと違う
毎年お花見に出かけている公園へ


朝早かったので
人はまばらでしたが
犬の散歩をしている人が多く

娘は「わんわんわん!」と
とっても喜んでいました


あとランドセルを背負い
入園記念写真を撮っている子と
七五三?着物を着た女の子がいました

やっぱり天気が良いし
桜とキレイな写真が撮りたいよね






娘と同じくらいの女の子とお母さんに
写真撮りましょうか?と
半ば強引に声をかけ
私たちも交代でシャッターを
押してもらいました

迷惑じゃなかったかな‥
おかげで家族3人の写真も撮れました
ありがとうございます



Canonの少し高いカメラ
一眼レフというのかな
それを持参して撮影しました

帰宅してiPhoneにダウンロードして
見比べていますが


iPhone8で撮った写真の方が
キレイに見えない??
技術かな??

これだからカメラを持ち出す機会が
減ってるんですよね

iPhoneは技術なしでも
十分キレイな写真が撮れますもんね



入園式が無かったので
お祝いっていう雰囲気が無いのですが

ケーキや料理を準備して
お祝いしてあげたら良かったかな?
どうしよう‥


あまり考えてなかったけど
お友達が焼肉でお祝いしているのを見て
何かしてあげた方がいい気がして

ケーキでも買いに行こうかな
私もケーキ食べたいし‥
みなさんお祝いします??